FC2ブログ

2009/03/31(火) 20:08:01 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

仕事帰りに買ってきました。
表紙はゾロのフィナーレのミズさん。

ページをめくると、ショーのほうのラスト、幕がおりる直前。桜満開ではなやかです。

轟さんは、謙信
松本先生は、風の盆

ミズさんは、赤レンジャー
となみちゃんは、菊人形

ゆみこさんは、風の盆
桂ちゃんは、菊人形

そこまでは一人1ページ
あとは、いろんなシーンです。
ミズさんの信玄は、お髭つき。謙信さまの前でポーズ。

ゾロのほうは、
ミズさん、プロローグのショー部分で、マスクをとってきたところ。
となみちゃんは酒場の衣装。ゆみこさんと桂ちゃんはユニフォーム。(化けてるほうでないほう)
かなめちゃんは、青い衣装。
ミズさんは、最後のページに赤いスーツの銀橋付け根があります。

となみちゃんのフェアウエルページも2ページあります。マリーアントワネットからマリポーサまで。
(本公演のみ)

白黒写真もどれもいいです。
特に、ラスト近くのミズさんとゆみこさんの背中合わせのお写真とミズさんが桂ちゃんを抱いているシーンが、舞台のその場面を見ているときのせつない思いを思い出させます。

2009/03/30(月) 20:00:26 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

行ってきました、大劇場。


グッズのバッグとかポーチをスカステのニュースでミズさんが紹介していたので、あるかな?と探しましたがまだありませんでした。帰りには覗いてないので、あったかどうかは不明です。

今日はハンドタオルのグリーンと、ミニタオルのピンクと、95周年ボールペンを買ってきました。
このところ、ずっと品切れ中だったゾロのラガールカードが入っていたのでそれも。

次に行ったときは、バッグでしょうか。(笑)
今日の舞台は続きに

【続きを読む】

2009/03/29(日) 21:04:04 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

キャトルでは、シネマのソロモンの指輪のDVDを買ってきました。(早く見たい!)


では、今日の舞台については続きに。

【続きを読む】

2009/03/29(日) 12:23:51 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日は、東京公演の「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」の一般前売り開始日でしたね。
みなさまは希望の公演のチケットはゲットできたでしょうか?





私は、楽がとても観たくて、友会など申し込んだりしたのですが、先行でゲットできなかったのであきらめました。
そんな時に、楽近くのとある日をさそってもらって、一応遠征は決定。
先日の体調不良があったので、日帰り遠征だし、1公演で十分と思っていたはずなのですが、いざ、一般前売り日になると、頑張ってしまうのですよね。とりあえず、とれたら同じ日のもう一つの公演のチケットが欲しいと。(笑)
すぐに予定枚数終了が出てもあきらめきれず?結構しつこく戻りをチェック。
ラッキーなことに1枚、ゲットできました。
疲れました(笑)
遠征&W観劇決定です。



今から、大劇場に行ってきます。

2009/03/28(土) 19:20:28 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

11時公演を観てきました。


キャトルに、舞台写真、タオルハンカチ、ハンドタオルが出てました。
舞台写真はとりあえず、3枚買ってきました。
さくらの祭りの男と、マスクをはずした幕開きのゾロさまと、ラストのショーの紫の衣装のミズさまと。
でも、なぜか、風林火山の信玄さまがなかったのです。

11時公演終了後、のんびりキャトルに行くと、ハンドタオルの一色がもう棚にありませんでした。きっと、15時公演が始まったら、並べてくれるんだろうなと思いつつ、明日でいいかと思い、帰ってきました。今日はタオルハンカチはブルーを、タオルは紫を購入。行くたびに順に買うような気がします。
前回ピンクを買ったTシャツは今日は白を購入。こちらもあんまり数がなかったのであわてて購入。(笑)

では、今日の舞台は続きに

【続きを読む】

2009/03/27(金) 20:15:41 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

本当についてませんね。楽しむぞ~というときに、体調がっていうのは。
でも、昔からよくあるのです。休みがあるとなると、その前に無理をする。そして、お休みにダウンというパターンが・・・


ですが、幸いなことに、よくなってきたのでほっとしています。
初めて友の会であたったSS、見ないと悔いが残りますね。見れてよかったです。
そして、昨日の寒さにこりて、今日は思いっきり厚着をしていきました。それでちょうどでした。前方席は寒い、風が吹いてます(笑)後方席で汗をかいたのが嘘のようです。
ただ、舞台を観る集中力はちょっぴり落ちていたのが残念。細かいところは見れてません。
でも、全体を把握できたかな。まやさんのマラカスもちゃんと見れたし。(これまではミズさんにオペラを合わせてばかりだったので気がついてませんでした。)前方席はミズさんを見ても全体も見れていいですね。

今日はビデオ撮り、風のほうはバッチリだったと思います。
お芝居のほうは・・・前半いろいろあったような。後半はそんなことも忘れさせてくれる熱く盛り上がった舞台でした。

【続きを読む】

2009/03/27(金) 06:50:18 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

公演は、絶好調です。
涙ポイントでの舞台に流れる空気とか・・・
ミズさんと同期の絵莉千晶さんがご観劇でした。
ショーの幕開きで、はまこさんが十手を絵莉さんに向けてられたように思います。
カメラが入っていました。


不調は映像と私の体調。
昨日の15時公演は、ゾロのテーマソングのカッコイイあの私の好きな場面の映像がちゃんと写らなかったのです。めずらしく、前のほうの席で見たので、前からはちゃんと見えない?と思ったら、一緒に見た誘って下さった方が、前はちゃんときれいに見えたといってられたのでトラブルでしょうか。

なぜか、お芝居の途中から調子が悪くなって、あまり覚えていないのですが、ミズさんの水色の宮廷服の時の頭についた同じ色のリボンが目に浮かびます。



不調の原因は、このところ仕事を終わらせようと頑張ったから疲れがたまっていたのでしょうか?
それとも、昨日は特別寒かったから?
なれない前方席で緊張したから?
もしかしたら、ショーの客席降りで歩いてこられたミズさんに思いがけず微笑んでもらった?ような気がしたからでしょうか(笑)これは、一生の思い出です。

2009/03/26(木) 06:29:30 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

五日連続で観劇です。(笑)
その中には友会で初めてあたったSS席もあって、昨日からすでにドキドキです。
まだ、チケットを買っていない日もありますが、休みが取れたので行きます。
4月になると忙しくなるので、この五日間を満喫したいと思います。
新人公演も見たかったのですが、31日は休めないのです。残念です。


今日は15時公演を観ます。
ソロモンの指輪の映画も西宮TOHOシネマズで、期間が延長でまだやっているのでどこかで見たいなあと思ったりします。

今度の日曜日は雪組東京公演の一般前売り日ですね。
色々な予定が目白押しです。

2009/03/24(火) 22:26:46 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

マリポーサの花が好きでありすぎて、心にダイレクトに響いてくる様々な言葉や思いや出来事に心ゆさぶられたことを思うと、今回、ヒーロー物のイメージ先行で、物語を味わおうという姿勢に乏しかったのかもしれません。

昔懐かしの宝塚。確かに、かつてとっても好きで嵌って楽しんだ宝塚。そういうタイプのお話としてはなかなかいい作品だとは思いつつも何か満たされないものがあったのです。ただただ、カッコイイ、楽しい、面白いという見方では、2~3回は楽しめるけど、その後はどうなんだろうとか思ったときもありました。
だけど、ここにきて、嵌りました。(笑)
かつての宝塚の見方を思い出したのかもしれません。

最高にカッコイイプロローグをうっとりと楽しみ、
物語が華やかに始まる。
以下はネタバレ防止に続きに。

【続きを読む】

2009/03/22(日) 21:05:08 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日の午後の公演は阪急交通社の貸切公演でした。

ソーランのところでは、ゆみこさんが、「阪急」(聞き取れました)
桂ちゃんとかなめちゃんが声をそろえて「交通社」(友人から聞きました。私にはかなめちゃんの声しか聞こえなかったように思えたので、え?って思ったのですが、そうだったようです。)

ゾロでは、まやさんが、「かしきりーな」と言ってられました。


となみちゃんの挨拶では、5年間、イメージガールをされたことや、今公演が最後なので組子さんたちやミズさんに恩返しがしたいというようなことを言ってられました。心に響くご挨拶だったのに、ちゃんと覚えていないのが悲しいです。

ミズさんは、花の道の桜の話から、全国各地の花見には阪急交通社で、そして、宝塚をよろしくといった内容をきれいにまとめてられました。(言葉はちゃんと覚えてません。悲しい~)

【続きを読む】