FC2ブログ

2010/01/04(月) 20:45:32 [スカイステージ]

今日のタカラヅカニュースはお正月特別版でいろいろなコーナーがありました。
定番のニュースは、まずは、拝賀式のトップさんの挨拶、残念ながら、部屋の中は写りませんでしたね。

そして、楽しみにしていた鏡開きの様子。短い!もうちょっと写してくれても・・・。まあ、楽しい雰囲気は伝わってきたように思いますのでよしでしょうか。ミズさん、唯一かんだところが写ってました。あらまあ~。でも、しまったというその表情のアップも美しく(笑)


そして、「白雪4人男」だったかのコーナーがありました。
う~ん、雪組かなあとぼんやり見ていたら、
ちぎちゃんとコマちゃん登場。
後ろにミズさんとゆみこちゃんが隠れていておちゃめに登場でした。

ぼーっと見ていたので覚え間違いがあるかもしれませんが、その際はご指摘お願いします。

ミズさんとちぎちゃんは、白と黒のお洋服。ミズさんは、上半身が白と黒でズボンと靴が黒。ちぎちゃんはジャケットが黒でズボンが白。
ゆみこさんとコマちゃんは、全身黒。
ミズさん、お二人に「ホスト?」とか言ってられたような。ゆみこさん、「漫才師?」

4人の会話がなかなか面白く、楽しく見ました。
はじめは、台詞の覚え方について。みなさん、眠くなるのと戦いつつ覚えてられるのですね。
雪景色の台詞を覚えるのも大変だったみたいです。ミズさんは、ちぎちゃんとコマちゃんの印象は硬・軟だったけど、雪景色をして、それぞれが逆のイメージも持ったように見えるとかいうお話をされていました。なぜだったか?コマちゃんが、ちぎちゃんが、雪景色の挨拶でへんなことを言ってしまったというお話をされて、面白かったです。客席が笑っているのを止めようと、「しか~し」と言って、その時のお客さんの表情を真似するちぎちゃん。ミズさんはそんなことお話していいの?といった感じでやや心配げ?に見ていたような気もしないではありませんが、無事のりきったようで、ちぎちゃんの反省の弁とともにみんな楽しく笑って次へ。

男役のこだわりを聞かれたミズさんとゆみこさん。
長くやっているので男役があたりまえだからというようなことを言ってられたような気がします。
でも、なにげなくやっているひとつひとつが考えたらこだわりとか。
若い頃聞かれたら、「舞台上のシルエット」、(衣装の着こなし、決めポーズ?・・・・など言ってられたように思います。)
コマちゃんがミズさんが銀橋で顔を上げる角度が好きと実演されてました。ゆみこさんはあまりされないそうで、目線が先で次に体が動く・・・ミズさんから言われることがあるみたいです。

ゆみこさんが全ツでお写真をいっぱい撮られたお話やら二人が男役と娘役をするなら(想像できないといいつつ、ゆみこさんが男役で、ミズさんが娘役のようなお話の展開に。ゆみこさんが包容力があるからとか。)のような質問とか他にも楽しいお話がいろいろでした。




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら