FC2ブログ

2009/11/29(日) 09:56:16 [その他]

確か、週間予報では雨だったと思うのですが、とてもよいお天気です。
雪組全ツ組の方々は今日も福岡。きっと盛り上がることでしょう。


全ツといえば、ミズさんは5年連続ですね。
2005年「銀の狼」コムさん主演
2006年「ベルばら オスカル編」ミズさん2番手時代ですが、ミズさん主演
2007年「星影の人」ミズさん主演
2008年「ベルばら外伝 ジェローデル編」ミズさん主演
2009年「情熱のバルセロナ」ミズさん主演

「銀の狼」はずっしり重めの演目で、見ごたえがありました。ミズさんのレイには、多くのファンがカッコイイ!と興奮したのではないでしょうか。
「ベルばら」は星組全ツから始まったベルばらイヤーのラストでしたから、またベルばら?と思ったような気もしますが、オスカルがもう、ミズさんそのものに見えて・・・。感動しました。それに、最後についたショーの舞風さんとのボレロが息を呑む素敵さで。
「星影の人」中日であまりに素敵で、まだまだ見たかったので全国ツアー作品に決まったのは嬉しかったですね。ラストが多少変わったり、ミズさんの演技も変わって進化したり、出演者も変わったりで中日とはちょっと印象が変わりましたが。
「ベルばら外伝」全ツ向きの新しい試みで楽しかったです。ジェローデルさまはベルばらの男役登場人物の魅力を全て見せてくれるような役でうっとりと見ました。
「情熱のバルセロナ」昔懐かしの宝塚で、テンポはゆったりで今の大劇場で上演するにはちょっと物足りない部分もあるかもしれませんが、素敵なラブシーン満載で、今の大劇場作品ではたぶん、見れないでしょう。それだけでも見ごたえあり(笑)。華やかで全ツ向きでしょうか。まあ、今回は客席参加型のショーが全ツでは本当に楽しいと実感したインパクトの方が大きかったかもしれません。

私的には、大地さんの公演はいろいろ生で見て、はっきり覚えているのですが、この作品を観ていなかったことは幸いでした。初演を見ていると気に入った作品ほど、過去の思い出に引っかかってしまうと思いますので。

ここ5年で雪組は5回全ツなんですね。5年連続。
花組さんは、3回
月組さんは、2回
星組さんは、3回
宙組さんは、2回

ダントツ多いですね。

2005年
雪「銀の狼」 コムさん主演
星「ベルばら フェルマリ編」わたるさん主演
宙「ホテルステラマリス」たかこさん主演

2006年
花「うたかたの恋」 オサさん主演
月「あかねさす紫の花」 あさこさん主演
雪「ベルばら オスカル編」ミズさん主演

2007年
宙「バレンシアの熱い花」タニちゃん主演
雪「星影の人」ミズさん主演
月「ダルレーク恋」あさこさん主演

2008年
ベルばら外伝
星 とうこさん主演
花 ゆうくん主演
雪 ミズさん主演

2009年
雪 情熱のバルセロナ ミズさん主演
星 再会         れおんちゃん『主演
花 哀しみのコルドバ  ゆうくん主演


それ以前は、
2004年 宙、花、月
2003年 花、雪、星
2002年 雪、月、宙
2001年 月、星、花


かなり昔の作品の再演と最近のショーの2本立てで全ツというのはいいパターンだと思います。
そして、やはり、全ツはショーもあったほうが嬉しいですね。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら