FC2ブログ

2009/11/22(日) 21:18:05 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

11月21日(土)の14時公演、18時公演を観ました。



感想などは続きに
1回目は1階後方、2回目は3階

どちらも舞台への距離は同じような感じでした。もしかしたら、3階のほうが近いかもしれません。
でも、大きなホールで、1階後方は遠いけど前との段差が大きく、観やすかったです。
ミズさんもアドリブで大きなホールだとか言ってられましたが。


ショーはなんといっても、新しい場面です。「赤い花の伝説」
もとになったショー、「BLUE・MOON・BLUE」を観たことがありませんので、それに捕らわれることなく浸りました。以前、ご覧になった方々には違和感があったかもしれませんが。

なんといっても、ミズさんが魅力的で(笑)
目に見える色気が。こういう役は似合いますね。
観足りません。
この役の時のみなこちゃんはちょっと大柄に見えるかなあ、衣装など違っていればよかったかもしれません。そして、私の希望としては、妖しさを追求していただきたいかな。
次回観劇が楽しみです。

全ツの楽しみは客席降りですね。
ガロも客席登場でした。はじめはスポットがあたらなくて、客席の電気がついただけだったので、どこから出てきたか?分からなかったのですが、上手でした。オペラでのぞくと、ガロの歩くところの近くの人々の嬉しそうな表情がガロとともに目に飛び込んできて、なんだか、周りの人ばかり観てしまったような・・・。大劇場で、舞台から歓声の入った場所は、14時は拍手でした。
そして、18時公演。ショーの始まる前に近くで、なにやら相談が・・・。ガロの例のところで「キャー」を入れる模様。思い切って便乗しました。(笑)
全ツの開放感のなせるわざでしょうか。

全ツといえばご当地出身者。
今回は、キタロウくんと、花帆杏奈ちゃん。風になりたいのところで、キタロウくん、センターで、お二人ともう一人が前に出てられました。手拍子して、オペラを覗かなかったので、どなただったかちょっと分からないのですが。

終演後のハマコさんの紹介で、お二人が紹介されたとき、周りのメンバーのぽんぽんを振ってのもりあげが、なんだかとても温かく感じられて心地よかったです。

ミズさんのご挨拶で、印象に残っている部分は、名古屋から大阪までたったの1時間。
そうですよね。大劇場は名古屋から近いんだと思いました。逆に、大阪から、このオーロラホールは近いのだとも。交通費はかかりますが(笑)
そうそう、みなこちゃんのアドリブは、14時が今日のおやつはういろう5本よ。で、なんてたくさんと思いました(笑)
18時は晩御飯は味噌煮込みうどん?だったかなあ。ちゃんと覚えていませんが。
ご当地ネタはほほえましいですね。

いろいろなところで、メンバーが本公演とは変わっていますが、雪組の層の厚さを感じました。

Comment


こんばんは、れんげさん。
2回観たんですか♪
良かったですね!!
そうそう「赤い花の伝説」マミさんとリカさん、壇れいさんで観たけど、ミズさんも
とてもステキでしたね♪

お疲れさまでした!

『キャ~』は全ツならではの楽しみですよね(笑)
富山で1階席のお客様の手にキスなさった時は本気で『キャ~!』って言っちゃいました(爆)

「風になりたい」のもうお一人の娘役さんは「ひーこちゃん」ですね。本公演ではサッカーシーンの片手側転とそらちゃんとのランバダが楽しみでしたが、全ツではサッカーはセンターポジになられたため側転は見られずで少し残念でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリーブさん、こんばんは

マミさんたちのもとても見たくなりました。今度、いつか、スカステで放送されたらぜひ見たいと思います。ミズさんたちのは、次は梅芸までおあずけです。楽しみに待ちたいと思います。




黒ラブさん、こんばんは~

富山ではお客様の手にキスですと!それは、「きゃー」ですね。もう、全ツは何が起こるかわかりませんね。(笑)
また、どこかで、ドキドキのシーンが見られるかもしれませんね。目撃された折にはぜひ、教えて下さいね。

名古屋の「風になりたい」のもうお一人は、ひーこちゃんでしたか。教えてくださってありがとうございました。三重県のご出身で名古屋からは近いですよね。きっと、お知り合いもたくさん観に来られていたことでしょうね。


15:34の方、こんばんは
コメントありがとうございました。

千秋楽まで我慢!!ですか・・・
きっと、全体的に更に進化して、いい舞台を見せてくださることでしょう。

梅田は、全ツといっても大劇場と雰囲気はそう変わりませんから、可能なら、ぜひ、他の会場に参加してください。(笑)
私も旅行を兼ねてどこかに行きたいところですが、この時期、難しく、残念です。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら