FC2ブログ

2009/11/18(水) 19:46:20 [その他]

月曜日の朝刊に訃報が載っていました。
53歳、あまりにも早すぎます。

ご冥福をお祈りします。








思い出は続きに
なつめさんの初舞台、虞美人ですね。
その時は、印象にはありませんでしたが、後日、プログラムを見て、ああ、この時だったのねと思いました。

舞台上で認識したのはたぶん、瀬戸内美八さんのさよなら公演の星組公演「オルフェウスの窓」。
学生のリーダーのような役をされていましたが、とても印象に残っています。

その後、組替えで花組へ。
なつめさんのトップ時代は、残念ながら生では見れていません。後から、ビデオではいろいろ見ていますが。
ということで、どちらかというと、生で観ていた二番手さん時代の印象が強いです。
そういえば、友人と「テンダーグリーン」について語り合ったりしました。

生の舞台は観ていませんが、バウ公演「アンダーライン」は、何度もビデオを見ました。
「紅葉愁情」や「メイフラワー」も映像を何度も見ました。
生の舞台といえば、「名探偵は一人ぼっち」。お話はちょっと・・・でしたが、かっこよかったのを思い出します。そして、思い返せば、タカラヅカに泊まって観劇したのはこの時だけ。それ以来ありません。また、一度泊りがけでタカラヅカに行ってみたいなあとふと思いました。

そして、OGになられてからの出演のブロードウエイガラコンサート2005(桂ちゃんも出演の回)を観たのですが、なつめさんの出演される作品をいつか観たいなと思った覚えがあります。結局、観にいけませんでしたが。

これらの思い出の一瞬、一瞬は、いつまでも忘れないと思います。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら