FC2ブログ

2007/02/25(日) 09:10:05 [星影の人・Joyful!!Ⅱ]

これまでの観劇では、わりと全体を観ていたのです。
だけど、今回マイ楽ということで、水さんの出ているところは水さんをオペラで追ってみようと思いました。
手拍子のところは、手拍子をしましたが。


はじめのせり上がり。後ろ姿の指揮者の姿がまずは素敵です。
右手と指揮棒のシルエット、そしてなぜかきれいに整えられた後ろ姿の髪形に目が行きます。

アカペラ、出演のみなさんの表情がとても温かくて気持ちがいいです。

で、ジョイフルの総踊り。
華やかですね。

ゆみこさんのソロに合わせた水さんととなみちゃんのダンス。ジーンときました。となみちゃんの衣装がボーイッシュなんですが、「涼やかな水ひとしずく、海をめがけ走る・・・」から始まる、あの水さんととなみちゃんの名前を織り込んだ歌、心に響きます。スタートなんだと。

クレッシェンドは、キュート。
だけど、センターに水さんがいて、取り囲むように男役さんたちが低い姿勢でいるところは、なんともいえない妖しい雰囲気を感じました。

あの背中の上を行ったりきたりとリフトとがあって、ちょっと緊張?する瞬間があったりしたのですが、最高の笑顔で余裕を感じました。

はまこさんが娘役さんたちを率いて歌い、次のベースの場面へ。

水さんは、シルバーの衣装にソフト帽の場面ですね。動くせりあがりから注目。センターで踊ってくれるので、帽子の下にたまに見える片目がシャープで素敵でした。
娘役さんたちとも次々と絡みますね。

ギター
はまこさんが歌い、となみちゃんが登場。

そして、ゆみこさんからスパニッシュメドレー
らぎちゃん、いづるんと組長さん、ひろみちゃん、かなめちゃん、となみちゃんと次々とスポットがあたっていきます。

3組のリフトもありますね。
そらちゃんは見た目骨太なイメージです。

そして、赤い衣装の水さん。
目が色っぽい。
赤い指輪も目だってます。

紫の衣装で一人で踊る水さんももちろん、素敵です。

コンガ
全体が妖しい雰囲気ですよね。
旅人の水さん、翻弄されてます。最後、ミラーボールに向けた表情がいいですね。

白一色の全体のラインダンス。水色のベストにパンツで水さん登場。
最後にはきらきら輝くテープがざーっと降りてくるのですが、盛り上がりますね。

水さんとゆみこさんのダンス。
なんとなく、キスシーン?と思えるふりですね。

最後のブルーと水色の衣装の水さんととなみちゃんのデュエットダンス。ムードがありますね。(よりそってるところの舞台写真を買いました~)

フィナーレの階段降り、そして挨拶は可愛い雰囲気です。
最後に降りてくる水さん、はじめに真正面を見たとき、まん前に見えて嬉しかったです。そして、下手、上手と見渡して降りていきます。
降りてからは、あの思いはねも軽やかに見えるように下手でお辞儀をして上手に走りと明るいラストです。

そうそう、どこだったかの掛け声、ものすごくどすの聞いた掛け声でした(笑)どこだったっけ・・・


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら