FC2ブログ

2009/06/02(火) 20:13:05 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

まあ、いつもと同じでほとんど変わらないのですが、一応。


裏表紙は全く同じ「仮面のマントを翻すゾロさま」
本当にカッコイイです。ポストカードと同じかな?と見たら、ちょっぴり違いますね。
マントの翻り方が。ポストカードの方が足がはっきり見えます。(笑)


表の表紙は、大劇場が腰から上、東宝が全身。

1枚めくると全く同じ。
しばらく同じですが、大劇場では、桂ちゃんとかなめちゃんのページが、写真は同じですが、東宝は桂ちゃんだけ。東宝ではメインキャストのページに総督がいなくなってます。

ラストの組長さんとはまこさんと一緒のページにかなめちゃんが載っていましたが、そこは二人だけですかすかになり、ひろみちゃんたち4人のページにちぎちゃんが加わり、5人で1ページになっています。ちょうど、コマちゃんと左右対称。

プログラムをぼっと見ていて、ストーリーの変化でとなみちゃんが出なくなった洞窟は当然東宝では名前がなくなっているのですが、第15場残された女たちの場面に大劇場版ではとなみちゃんやさゆちゃん、みみちゃんの名前があるのですが、出ていませんでしたよね。もともとあったお話が直前にカットだったのでしょうか。

いつものことですが、大劇場版ではあるインタビューは東宝ではなし、代わりに舞台写真ですね。
だから、ちっちゃいですがあった映像撮影風景のお写真は東宝版ではなし。で、東宝版ではとなみちゃんの特別インタビューが載っています。

お稽古場のお写真は、いつも微妙に違いますよね。
東宝版の一番始めの縦じまのお着物のミズさん、好きです。
桂ちゃんと二人で同じ方向を見ている写真もいいですね。
大劇場版ではとなみちゃんとのグリーンの写真が、素で笑っている感じで楽しいです。
結局は、どれも素敵だなあと思って見ているのですが。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら