FC2ブログ

2009/04/24(金) 21:03:15 [スカイステージ]

仕事に行く前に必ず、ごく短時間でもタカラヅカニュースを見る毎日です。
天気予報を見て、朝7時にチャンネルを変えます。

ミズさんが出てられたら時間が許す限り、ずーっと見ますがそうでなかったら、興味のあるものをその時間にやっていたら少し見るといった感じでしょうか。

昨日、今日は、ミズさん関連はなかったのですが、とうこさんの名場面集というのをやっていたので、見ました。

初っ端がガラスの風景とバビロン。懐かしいです。タカラヅカブランク後、再びタカラヅカにはまらせてくれた作品ですから。そうそう、こういう大人の雰囲気が漂う作品だったんだとか思い出していました。
ミズさんにも、出来ることなら、柴田先生の作品が当たって欲しいなあって思いました。

荻田先生は、バビロンが大好きだったので、ソロモンの指輪が当たって本当に嬉しかったです。大のお気に入りの作品になりました。

王家、ずいぶん前のことのようであり、でも、鮮明に思い出されます。

龍星、これも懐かしいです。上演日の1週間ぐらい前に劇場にチケットを買いに行ったような覚えがあります。とうこさんの歌が素晴らしいなあと思ったことをなんとなく思い出します。

他にもいろいろ放送されていましたが、スカピンが当たって本当によかったねって思います。
豪華でいて、とうこさんを最大限に生かす作品だと思います。

わたるさんのサヨナラ公演のネオダンディズムもトウコさんの歌声とともに1シーンが映っていましたが、あそこはとても好きな場面でした。
岡田先生にも、ぜひ、ミズさんの作品も手がけていただきたいです。
今、タニちゃんの公演がそうですが、観るのが楽しみです。

とうこさんの退団は、なんだか信じられません。というか、信じたくないというか・・・。私の一つの時代
も過ぎて行ったような気がして。でも、とうこさんにとっては、とても幸せそうないい卒業で、それはよかったなって思います。あと二日で楽ですね。最後まで思い残すことなく元気にサヨナラ公演を満喫していただきたいです。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら