FC2ブログ

2009/04/11(土) 20:59:11 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

15時公演を観ました。そちらについては、続きに少々。とても引き締まった舞台で、舞台も客席も盛り上がってました。
1階席に有名人のお客様が多数だったようです。私は2階席だったので分かりませんが、結構立って下を覗き込んでいる人がいました。1階で観た知人によると、岡江さんとか、早見さんとか・・・その他にもたくさんこられていたようです。

明後日が楽(マイ楽は明日)ということで、ちょっぴり早めに行って、キャトルなどをゆっくり見ました。
おみやげ物やさんも。

宝塚ホテルのドーナッツが好きなのでまず、購入。
たまには炭酸せんべいも・・・と思ってミズさんの缶を探しましたがありません。
なんでないのかなあと思っていると目の前に小さな札が立ってました。

好評につき、(中略)4月中旬から新デザインが発売



楽しみですね。新しい缶、羽根つきの衣装がいいなあと思うのですが・・・ゾロかなあ?まさか和物ってことはないですよね?


キャトルでは、新グッズが並んでました。
とりあえず、舟形バッグとペットボトルホルダーと、アクア5の本を購入。
なんと、計算したわけではありませんが、ぴったり1万円でした。

となみちゃんの本はしっかり立ち読み。後日買いたいと思います。


ミズさんととなみちゃんの銀橋。
たしか、勢いよく「わあ、怖い」だったかと。
動きも勢いよくて、とっても面白いのだけど、どうか十分気をつけて~とか思ったり。
花道では、
「もてる男はつらいぜ」

ゾロでは、前回観たときより、ピンクディエゴがまたまたパワーアップしてました。
「レースが破れた~~~よ!」とか、台詞の一部が関西弁アクセントだったり、踊りましょうでバレエのようにぴょんぴょんぴょんと飛んで出てきたり。
総督のまんとをすっぽりかぶったり。腕がからまったあとのアクションが大きかったり。


となみちゃんも、パワー全開、なきながら出てきて、迫力ある二段階の声で旗を引っ張ってました。

ゆみこさんの悪者風に磨きがかかってました。

ラストの桂ちゃんの台詞のところもとてもよかった。
ただし、またまた、ゾロのお髭の端がぺろんぺろんしているのを見てしまった~。(笑)

どのシーンもとても引き締まってよかったです。兵隊さんのところも。神父さまのところも、酒場も・・・

そういえば、観劇前にとなみちゃんの本を立ち読みしたせいか、まだ、東京があると思っていたのに、舞台を観ていて、菊人形のところで、突然、ああ、あと二日で大劇場は卒業なんだといろんなことを思い出し、涙がこぼれました。ショーのラストの桜でミズさんと並んだところでも。
まだ、明日も見るのですけどね。
そういえば、ミズさんが白燕尾でとなみちゃんにウィンクを送るタイミングに今日はとなみちゃんにオペラを向けてみました。ミズさんに何か気持ちをつたえたいといったふうに感じられました。

かなめちゃんは大劇場で雪組とはお別れで、寂しいですが、卒業するわけではないので、また、星組さんで見れる!と私の心の中でちょっぴり吹っ切れたかもしれません。



Comment


こんばんは!私も今日、同じ客席に
おりました!!
そして、全く同じように義経&静で
涙がこぼれました・・・・。
あと、二日ですね・・・
千秋楽までしっかり目に焼き付けようと
思います。。。。

julesさん、おはようございます

あと二日、3公演ですね。
私は今日がマイ楽です。
いろいろな思いも、しっかり味わってきたいと思います。

julesさんは、楽までご覧になるのですね。しっかり見届け下さい。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら