FC2ブログ

2008/08/18(月) 08:22:43 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

友人をさそって、15時公演を見てきました。2階後方上手端



帰りは「寒いね」なんて言い合ったのが一昨日の暑さを思うとうそのようでした。

印象的だったのは、お芝居のはじめのクラブのシーンのミズさんの歌に気合が入っていて面白かった。(笑)特別かな?今日また見れるのでどんな感じか楽しみです。

音響のバランス?がお芝居のはじめのほう、よくありませんでした。バックミュージックの音が大きくて台詞が聞き取りにくかったです。途中から改善されましたが残念でした。


友人ははじめの舞台の始まりの独白を聞き逃したららしく、予想をしていたラストと全く違っていてあれ?となったそうです。(笑)例のゆみこさんとミズさんのシーンでミズさんが駄々をこねているうちに軍がやってきて・・・というラストを想像してみていたとか。(友人曰く、日本のお芝居はもっと暗い)
それぞれの見方によっていろいろ思うものだと面白く感じました。
友人は観に来てよかったと言ってくれたのでよかったです。


今日のスカステニュースでは、終演後のインタビューが放送されていましたね。
今日もネロの生き様やそのほか見所を楽しんできたいと思います。
はまこさんたちの作られたせり上がってくるところの頭の飾りもオペラでしっかりと見てきたいと思います。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら