FC2ブログ

2008/06/15(日) 16:24:09 [『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』]

相模大野での楽の舞台が始まりましたね。
いい楽になりますように。

昨日、かぎつきコメントでメドゥーサの鬘が・・・というのをいただきましたが、今日はいかがでしょうか?(笑)
最後の最後までチャレンジ?のミズさんですね。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

23:46の方、
お疲れのところ、楽の観劇報告ありがとうございました。嬉しく読ませていただきました。今は余韻に浸ってられることでしょう。

>お芝居は、全て出しきった感とでもいいましょうか。
全体的に多少のお疲れも垣間見えました

北から南まで、長くハードな全ツでしたものね。本当にお疲れさまでしたと言いたいですね。

>今日のミズさんの見所はラストの聖堂です。
物語の最後を飾るというよりも、本公演の最後を飾るにもっともふさわしく、美しく崇高な空気が会場に静かに広がりました。最後のジェローデルの表情は本当に穏やかで、悲しく切ないラストには変わりないのですが、なんだか温かい気持ちになりました。 それでも、やっぱり涙してしまいますけどね。

最後の公演の素晴らしいラスト、目に浮かぶようです。

>個人的なショーでの見所は黒燕尾でした。
ミズさんの気合が違ったように思えました。いつも素晴らしいのですが、本日は特に
研ぎ澄まされた美しさとでもいいましょうか。
他の皆様も同様に気合を感じましたし、本当に素敵過ぎでした。
そして私はなぜか、ここで泣いてしまいました(T_T)
あ~もう観れないんだーという寂しさもあったのでしょうけど、心を打つほど本当に
素晴らしかったのです。

感動が伝わってきます。読ませていただいて、大劇場の楽を見たときの思いを思い出していました。

>ちなみに、メドゥーサの登場は2階だったので、全く見えませんでした(><)
観客のどよめきを頼りに、ミズさんの伸びやかな歌声に聞き入っておりました。
鬘はバッチリ決まってました☆ やっぱり昨日はおかしかったです(笑)
全てのシーンで髪型が違うのは本当にすごいですよね、それも楽しみの一つです。

髪型、いつも楽しみですよね。メドゥーサの鬘がばっちり決まっていてよかったです。(笑)

>最後のご挨拶では、まずは組長さんからいつも通り神奈川県のご当地出身者の
ご紹介があり、続いてミズさんのご挨拶。
「本日が初観劇の方も、また本日が千秋楽という方も次はぜひ宝塚までお越しください!」
たいな感じだったかと。
そこからのカーテンコールがすごい!!割れんばかりの拍手でした☆
ミズさんのご挨拶
「全国各地回り、その時々の観客の方達と同じ空間を共有出来ることが全国ツアーの
醍醐味ではありますが・・・この5段の階段では宝塚の良さはお伝え出来ません!!
26段の大階段と、私たちが銀橋と呼んでいるエプロンステージに並ぶ雪組生全員との
一体感を味わって頂きたい、ぜひ次は宝塚までお越しください!!」だったでしょうか。
そして幕が下りても、依然割れんばかりの拍手が鳴り止まず、再び上がると、さらに
大きな拍手と歓声の中から・・・・
「水さんは素晴らしい~!!!!!」
と、オジ様のハッキリとした声援が会場に響き渡りました(笑) ウケました、とっても。
ミズさんも、照れくさそうに「あ、有難うございます」とおっしゃったあと、「そ、そんなに
褒められると~・・・」といつもの調子で頭に手をやり、もう一度「有難うございました~」と。
そして「この千秋楽に駆けつけて下さった皆様のことですから、きっと宝塚劇場まで
駆けつけてくださると信じています!雪組生はこれだけではありません、この倍以上
おりますので、ぜひ全員が揃った雪組公演を観にいらしてください!」みたいな感じだった
でしょうか。
そして、幕がおり、電気もついて、ミズさんの「本日はご観劇頂き・・」のアナウンスが入った
あとも拍手が全然鳴り止まず、3度目のカーテンコールとなり、幕が上がると大きな声援が
起こりました☆
その後、今度はおば様の「水さーん、※○△#~・・!!!」(よく聞き取れませんでした)
という大きな掛け声が響き渡り・・・ミズさんもさわやかに「有難うございました!」と。
たぶん、何を言おうか思い浮かばなかったのか、舞台の先端まで歩いて出てこられて
「客席が近い~!!!」とおっしゃると また大きな声援が沸きました。
そして「次回雪組公演8/8が初日、東京は10月でございます!」その後、頭に手をやり
「なんか、もう~忙しいなあ!!!」と。会場も笑いの渦でした。
締めは「8月宝塚劇場でお待ちしております、本日は本当に有難うございました」
って感じだったでしょうか。
本当に温かい空気に包まれて無事千秋楽を迎えられたこと、そしてその場に立ち会えた
ことを嬉しく思いました☆


詳しいカーテンコールのご報告ありがとうございます。すごい熱気と興奮が伝わってきて嬉しいです。その場に立ち合われたこと、いい思い出になるでしょうね。よかったですね。教えていただいただけでとても嬉しいです。

観劇、お疲れさまでした。
次の公演も本当に楽しみですね。
今日から、大劇場公演、友の会の入力ですね。




Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら