FC2ブログ

2008/06/01(日) 09:49:03 [『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』]

広島城


新幹線で広島へ着くと、そこから路面電車に乗りました。私自身は4年ぶりの広島です。広島城は初めてですが、広島駅周辺の感じはなんだかなつかしかったです。
紙屋町東というところでおりて広島城に向かいました。宝塚ファンというわけではない友人をさそっての観劇で、時間は短かったのですが広島の香りをちょっぴり楽しんできました。
広島城からぶらぶら歩いて、劇場まで行きました。

原爆ドーム


ミズさんたちもこのあたりを散策されたのでしょうか。
さすが、広島。海外からの観光客の人が多かったですね。
観光というより学習?といった面持ちの人も。

平和記念公園


途中、ゆっくり昼食もして、デザートも食べ・・・
暑い中、よく歩き、よく食べ、おかげで不覚にも観劇のときちょっぴり眠くなってしまいました。(笑)
集中力の欠如した観劇。会場の雰囲気も大劇場とは違って、開演間際でもざわざわした感じで、ミズさんの開演アナウンスが半分以上聞こえなかったりでした。ジェロさまラスト観劇がこのコンディションというのはちょっぴり残念でもありますが、それもまた違った見え方がしてよい思い出となりました。
コンディション不良時のお芝居の感想はまた、改めて。


Comment


れんげさん、こんにちは。

広島遠征されたのですね!
何回か行ったことがあるので懐かしいです。
宝塚ファンやってると、色んなところに行けるのも楽しいですよね。

りささん、こんにちは。

広島も何度か行かれているのですね。遠征は、日ごろ見慣れない風景の中でのんびりリフレッシュできるのがいいですね。



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら