fc2ブログ

2007/07/11(水) 20:34:18 [水さん]

産経エナックさんのHPで世界陸上の記事が載りましたね。

8月に大阪市で開催される「世界陸上2007大阪」の開会式の演出を宝塚歌劇団の演出家、小池修一郎が手がけることになり11日、東京都内のホテルで発表された。開会式には水夏希ら宝塚のスターがAQUA 5と名乗るユニットなどで参加する。

楽しみですね。タカラヅカ以外の場所でのイベント。
世界陸上といえば、4年前、子どもに頼まれて、テレビ放送、ぜーんぶビデオにとった思い出があります。何本になったでしょうか。


小池によると宝塚歌劇の生徒が参加するのは2場面。ひとつは国歌の独唱。花組トップスター、春野寿美礼が緑のはかま姿で歌う。
もうひとつはトップスター、水夏希を中心とした雪組選抜5人組によるユニット「AQUA 5(アクアファイブ)」によるパフォーマンス。メンバーは水のほか彩吹真央、音月桂、彩那音、凰稀かなめ。


5人のお写真も載っていて、かっこよくも、楽しい雰囲気で素敵です。

「(AQUQ=水というユニット名は)水の清涼感、柔軟性、秘めた力というイメージ。また、水はすべての生命の根源でもあります。技を競い合う選手の姿と曲のイメージを重ね合わせ、生きることの大切さを感じていただけたら。私たちの身近な場所に世界のアスリートが集うかと思うとワクワクします。宝塚らしさで大会を盛り上げたいです」

この、ミズさんのコメントも素敵です。

だけど、東宝公演始まって1回目の休演日がこのお仕事だなんて、なかなかハードですね。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら