FC2ブログ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/15(水) 21:35:48 [水さん]

ロジェ公演中は、本当に雨が降りませんでしたね。1回ですよね。
そして、記録的な猛暑でした。
公演が終わったとたんに、我が家のあたりは、昨日も雨が降り、今日はかなり本格的。


楽とともに、秋の気配が感じられます。まだ、暑いですけど。
楽の日比谷、夜になり、ちょっぴり雲がかかり、雨の心配もしたのですが、なんとか降らずにすみました。
本当によかったなあと思います。






前楽は私の楽でもありました。
もう、これで私が観れるのは最後なのだ、というはりつめた思い。
ロジェの登場シーンは思いっきり拍手しました。
そういう思いの方々も多かったのでしょうね。


カーテンコールのラストでしたでしょうか、ミズさんもそのことに触れて、圧倒されたというようなことをおっしゃったのが印象的でした。客席の思いはストレートに伝わるのですね。こんなところにもそう感じました。
明日の楽は客席のパワーを受け止めて跳ね返したい?(言葉を忘れましたがそういうニュアンスのこと)もおっしゃいました。

カーテンコールは、次の日が楽で大変でしょうから、そう多くを要求するのもどうなのかな?なんて思ってしまったりもしましたが、私としてもこの劇場でミズさんを観れるラスト。何度でも出てきてもらいたいと思いました。何度も幕が開き、嬉しく思いました。最後、そでに一人で出てこられたとき、大劇場と同じく、今の心境をということで語られて、そのことも嬉しかったです。この公演もあと1回。いい楽になりますようにと思いました。


劇場の外に出ると、もうすでに出待ちに並ぶすごい人でした。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。