FC2ブログ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/30(金) 21:33:47 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

ワンモアタイムは、木曜日の15時に「リクエストは?」と仕掛け、その時は、ああ、「ワンモアタイムと言って欲しいのね」と後から思いました。
金曜日のビデオ撮りの日から、客席から、言葉が飛ぶ、参加型になりましたね。客席に振られたとき、前日に考えたことはすっかり忘れてましたが、上手の人が、「ワンモアタイム」と声をかけられ、そうそう、昨日そう言えばいいのだと思ったとか思い出しました。あの時、上手に座っていた人たち、ラッキーですよね。
土曜日11時はぱらぱらとあちこちで、ワンモアタイムと聞こえましたが、「聞き取れない~」といった感じで一列目の方を指名で「ワンモアタイム」
次の日からどうなるいかと思ったら、「せーの」と声をかけてくれました。

せーの、といわれたら、私も「ワンモアタイム」と声を出しました。


客席から、いろいろ声がかかったとき、
「ちぎちゃん、カッコイイ?分かっているから」とか、「キムさん素敵?わかっている」などお二人に話題を振られたところでは、次期雪組をアピール、バトンタッチを意識したアドリブだなあと卒業をまたまた意識してしまいました。ちぎちゃんも、桂ちゃんもとてもいい笑顔で楽しかったですけど。




前楽、楽ともに、
黒燕尾でミズさんが組子さんたちをずっと見ていくところ。
ミズさんが見ているであろうあたりをずっとオペラで追いましたが、みなさんとてもいい表情でした。にっかにっかの笑顔の人も、寂しげな表情の人もいないで(笑)
すがすがしい、別れを意識したさわやかな笑顔でした。ミズさんをしっかり送ろうという気持ちが伝わってくるように思いました。ミズさんの表情もひとりひとりと心が通っていると思わせられる表情で、身が引き締まる思いで観ていました。

大きな感動の一場面でした。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。