--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2010/05/29(土) 20:51:58 [本・雑誌]

いつも、ROMさせていただいているブログで紹介されていたのでミズさん掲載の2冊の雑誌を買ってきました。
どちらの雑誌も、ソルフェリーノの公演中のインタビューですね。その時点でのミズさんの退団に対する思いがさりげなく書かれていて、たいしたことは書かれていなくても、現実を再認識して、読んでちょっぴりつらい部分もあります。

1冊目はベストステージ7月号990円
表紙の左側、市村正親さんの下に水夏希と名前がありました。


2冊目はプラスアクと7月号2010980円
表紙の右側 PLAY act.第14回 水夏希と書かれています。



ベストステージで印象に残った部分は・・・

今の時点では決めてしまわずに、辞めたらとりあえずは身体を休めて、表現者になるにしても、まずは女性として生きていくためにメンタル的にもビジュアル的にもリセットして(笑)それから世の中に出て行こうと思っています。




なんだか、いろいろ考えさせられる言葉でもあり、ミズさんらしいと思える言葉でもあります。


他にも、正塚先生の「大丈夫だよ、言わなくてもわかってるから」発言とか、ミズさんの助さん、格さん発言とか印象的でした。ですが、正塚先生、本当に分かってられるのでしょうか(笑)


プラスアクトで印象に残った部分は・・・

夏休みは子供が見ても楽しいし、団体旅行で来た人がフラッと観に劇場に入っても楽しいという作品を目指すのが常ですが、次回は最後ですから、男役・水夏希にふさわしいものを書いて下さいと、作家の正塚晴彦先生にお願いしたんです、男役の私の持ち味を活かして下さいって、ちょっと甘えさせていただきましたが、さて、どうなっているか(笑)



持ち味を活かすものになっていると信じています。


最後は男役としてリアリティーのあるものを演じたいです




ミズさんの目指すところですね。そして、私も見たいところです。
正塚先生よろしくお願いします。





Comment


プラスアクト、先日27日の宙組見に行ったときに買いました。
マサヅカ先生、本当にわかってらっしゃるといいんですけどね(笑

水さんの集大成となるような、男役美学全開のかっこい作品、役になるといいですね。

スカイさん、コメントありがとうございます。

カッコイイ役になることは間違いないとは思うのですが、作品がいいものになるように祈っています。初見は土曜日の予定ですので、いろんな噂が先に耳に入ってきそうです。ドキドキです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
