--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2010/07/31(土) 20:43:46 [水さん]

ミズさんアンケート、今回はお芝居についてです。
ぜひ、ご参加下さい。


これまでのアンケート一覧は、こちらです。

2010/07/31(土) 19:58:02 [本・雑誌]

世界文化社 1100円


買ってきました。
表紙に

独占取材 5組トップスターが勢揃い
宝塚歌劇、夢と希望

というタイトル。


写真は篠山紀信さん

【続きを読む】

2010/07/30(金) 21:33:47 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

ワンモアタイムは、木曜日の15時に「リクエストは?」と仕掛け、その時は、ああ、「ワンモアタイムと言って欲しいのね」と後から思いました。
金曜日のビデオ撮りの日から、客席から、言葉が飛ぶ、参加型になりましたね。客席に振られたとき、前日に考えたことはすっかり忘れてましたが、上手の人が、「ワンモアタイム」と声をかけられ、そうそう、昨日そう言えばいいのだと思ったとか思い出しました。あの時、上手に座っていた人たち、ラッキーですよね。
土曜日11時はぱらぱらとあちこちで、ワンモアタイムと聞こえましたが、「聞き取れない~」といった感じで一列目の方を指名で「ワンモアタイム」
次の日からどうなるいかと思ったら、「せーの」と声をかけてくれました。

せーの、といわれたら、私も「ワンモアタイム」と声を出しました。


客席から、いろいろ声がかかったとき、
「ちぎちゃん、カッコイイ?分かっているから」とか、「キムさん素敵?わかっている」などお二人に話題を振られたところでは、次期雪組をアピール、バトンタッチを意識したアドリブだなあと卒業をまたまた意識してしまいました。ちぎちゃんも、桂ちゃんもとてもいい笑顔で楽しかったですけど。




【続きを読む】

2010/07/29(木) 21:35:27 [水さん]

ご挨拶。
ミズさんらくして、思いがこもっていて、それでいて、楽しくて、心地よい。
スカイステージでも何度も真剣に見てしまいました。

【続きを読む】

2010/07/28(水) 21:10:58 [水さん]

タカラヅカニュースでも楽映像が流れ、つい、見入ってしまいます。
もう、大劇場で現役としてのミズさんを見ることはないのだという寂しい思いと、いい千秋楽だったなあと温かい気持ちと両方で涙です。


【続きを読む】

2010/07/27(火) 21:50:08 [水さん]

温かで、楽しかった入りのイベント

ファンプラザには、柱があったりして私のいた位置からはすべてを見通すことは出来なかったのですが、どちらかというと涼し目の位置(それでも暑い)で、体力に自信が無いものとしては、まあ、ラッキーだったのかもしれません。熱中症対策を真剣に考えて準備もしていましたが、屋根のあるところに入れてよかったです。朝とはいえ、屋根があるとないでは大違い。待つこと4時間ぐらい?

始まる前にははまこさんも入って、大盛り上がり。


下級生順に入ります。
みなさん、いい表情でした。そらちゃんは、涙でした。

下級生から順に背中に番号がついていました。9、8、7、6、の順に登場。5が飛んで、4、3、ときて2がそらちゃんだったと思います。5はきっとみなこちゃんだったのでしょうね。8番目に入られた、みなこちゃんはほわん膨らんだ感じのブラウスで、ついてないように見えました。(遠くだったから見えなかったのかもしれませんが)

桂ちゃんはじめ、ジェンヌさんたちが登場してスタンバイ。
長らく、桂ちゃん、みなこちゃん、キタロウくん、ひろみちゃんが打ち合わせ?
練習はしないのかなと思ってみていましたが、なしでした。
ジェンヌさんたちはてるてるぼうずのいでたち?

ミズさんの乗る台車(いすにてるてる坊主がいくつもつってありました)がりんきらちゃんともうお一人気が遠くのほうまで運びます。気がついたときは後ろ姿だったので、もう御一人はどなたか分からず。

ミズさん到着。みなこちゃんが、「ミズさんすてき~」組子さんたちが「キャー」から始まり、
ジョルジュもてもての替え歌(ファンも参加)でファンの列の一番遠くまで?(私の場所からは見えませんでした)ずいぶん遠くまで行かれた模様。なかなかもどってこられませんでしたから。そこで、台車のいすに乗られたのでしょうね。かっこよく乗って戻ってこられて(その時の歌は「ロックオン・ロックオン、ミズ、ミズ、ミズ」に手拍子。近くを通過して(近くでお姿を見れたのは一瞬ですが、おだやかでにこやかで素敵でした)楽屋口のほうへ。楽屋口の近くには組子さんたちがハートを書いたカードを持ってたってられましたが、「虹」で裏返すと虹の色になりました。でもばらばらでしたけど(笑)
ファンの「いってらっしゃい」の声に拡声器を持ち、コメント。
雨が降ると思ったでしょ!といたずらっぽく言いつつ、熱中症に気をつけて・・・とかファンを気遣う言葉を言ってられました。


みんな入った後は、桂ちゃんが最後にお礼を言って入られました。

2010/07/27(火) 20:34:17 [水さん]

寂しさとともに幸せな思い出、何から書けばいいのでしょう。


今日は、スポーツ新聞を買ってきました。
関西ですから、載っているだろうと思って。

スポニチ、デイリー、サンスポ、スポーツ報知、日刊スポーツ
この中では、スポニチ、日刊スポーツが大きな記事でした。

【続きを読む】

2010/07/24(土) 19:41:10 [水さん]

今日は、午前のみを観劇しました。


ラテンバージョンでした。ラストにウィンク。


ワンモアタイムは、いろいろなところから声がかかっていましたが、聞こえにくい?といった様子で、1列目の方を指差して指名してもう一度といった感じでした。


【続きを読む】

2010/07/23(金) 21:17:35 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

今日は、NHKのビデオ撮りの日だったようです。
備え付けられたカメラにNHKの文字がありました。

ワンモアタイムは、「雪組ファンのみなさん、そろそろ、客席参加型で・・・」聞くふり・・・
そこで、客席から「ワンモアタイム」の掛け声が、
「そう!」と大喜びのミズさん始め出演者一同、みんなそちらのほうを一斉に見てられました。
明日からは、「ワンモアタイム」と掛け声が入るかな?



とてもいい舞台でしたが、そんな日に限って、ゴールドフィンガーの帯?のやり取りがうまく行かず、残念なことに。
ここだけ昨日の映像に差し替えてほしいなあと思います。

日ごろはそんなことないのに・・・・。販売DVDの時もそうだったように聞きました。
返す返すも残念。


そう、もうひとつ、お芝居のロジェのラスト、シュミットに向けてピストルを出すとき、一瞬手間取りました。日ごろそんなことないのに。まあ、取り乱した心情の表れというふうにも思えますけど、日ごろのようにかっこよく出すほうが素敵ですよね。

今日は、公式HPに色々発表になったようですが、今日はそれに触れる気持ちになりません。機会があれば記事にしたいと思います。


【続きを読む】

2010/07/22(木) 21:49:19 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

今日は、午前も午後もブルースバージョン。


ワンモアタイムのところは
午前があと5日だから?ワンモアタイム・・・サンキュー
午後はリクエストは?・・・サンキュー

のような話題だったと思いますが、記憶が定かではありません。


午前も午後もいい舞台でした。カメラが入っていました。
親子観劇会の日でもあり、終演後、スカステさんにインタビューをされている人が目に入りました。


【続きを読む】

2010/07/21(水) 21:20:01 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

今日は、最後の休演日でした。
ミズさんは、少しはほっとする間があったのでしょうか。
あと6日ということでいろいろ慌しかったのでしょうか。

そんなことを考えています。
私は明日からちょっと早い夏休みをとります。



【続きを読む】

2010/07/20(火) 21:15:22 [その他]

新幹線のチケットを買ってきました。
とりあえず1回目の遠征の。

4~5回かなあと思っているので、まだまだ新幹線のチケットを買わねばなりません。



スカステのニュースでは、ミズさんに関するリクエスト募集の案内が放送されていました。
HPにも載っていますね。

「雪組トップスター・水夏希」思い出の名場面集募集
皆さまがもう一度見たい、水夏希の「思い出のタカラヅカニュース」「思い出の舞台の名場面」を募集いたします。
(1) 思い出のタカラヅカニュース
(例:雪組宝塚大劇場公演『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale睡夢』舞台レポート)
(2) 思い出の舞台作品
(例:『情熱のバルセロナ』)
(3) (2)の心に残る名場面
(例:フランシスコとロザリアの別れの場面)





締め切りは8月13日ですので、楽が終わってからで間に合うのですが、考え出すと、結局出せずに終わってしまいそうです。

私の場合、1は、お水汲みかな。
家事をしていて、放送が聞こえて、あわててTVを見に行ったのを思い出します。録画とかしてませんでした。クロニクル?だったかで放送されたのは録画しましたが、カットなしかどうかがわからず、もとの映像が見たいです。

私は録画を持っていますが、とても印象に残ったスカステニュースは、東宝白昼の稲妻ミズさん楽映像と2005年の赤十字イベントでしょうか。ニュースだけでなく、全部放送して欲しかった二つです。



2010/07/19(月) 21:11:05 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

今日も、ダブル観劇でした。午後は阪急貸し切りではまこさんが司会でした。客席は大盛り上がり。はまこさんは、司会もお上手です。抽選のお手伝いはさきちゃんとももちゃん。

午前も午後もラテンバージョン。
午後は、ラストにウィンクが。

鬘は午後がストレート。


午後は1階センターの後ろの方の席だったので、ミズさんの客席降りの客席の様子がよく見えて面白かったです。進行方向の人は、離れていても、こっちこっちとばかり、手を振る人が多かったり、通路だけでなくその後ろの人もみんな手をさし出して、また、タッチだけだなく押している人もいて?なかなか前に進めなかったり・・・。両手を斜めに挙げて、だーっと走ったり。客席大興奮。


【続きを読む】

2010/07/18(日) 21:22:40 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

今日は、午後のみを観劇。


カスタマイズCDのロジェ・ロックオンを作ったり、
ちょっぴり恥ずかしいなあと思いつつ、ステージスタジオで携帯ストラップを作ったりしました。
裏はロジェ・ロックオンの文字が入って、いい記念です。



【続きを読む】

2010/07/17(土) 21:16:47 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

午前、午後ともにブルースバージョンでした。
客席はとても盛り上がってました。



ミズさんの「ワン モア タイム」のアドリブは、
午前が、今日から3連休なので・・・
午後が、初めて見られた方も多いようだけどどうしようかな・・・(拍手を煽る)

のような感じでしたでしょうか。

【続きを読む】

2010/07/16(金) 21:24:54 [水さん]

明日発売ですね。

キャトルレーヴのHPにupされていました。


水 夏希の輝かしい軌跡が楽しめる両ポケットクリアファイル。
お披露目公演はもちろんサヨナラ公演まで、雪組主演作品全てのベストショットを厳選!
売り切れ必至のアイテムなので、お買い求めはお早めに!!

価格630円(税込)
7/17店頭発売
※7/20ネット発売



これは、明日か明後日に買いたいと思います。

フォトアルバムもUPされていますね。

高すぎるし・・・と思っていましたが、こうやって写真を見せられると悩みますね。舞台写真だけでもそうとうの金額になることを考えたら、そんなに高くないのかもしれないなんて思うところが麻痺している?




他にも、もう発売になっていて買ってないものやらいろいろです。

レビュー本も買わなければ。
ル・サンクも。


そして、カスタマイズCDも発売なのですね。これは早く欲しいです。


2010/07/16

「カスタマイズCD」雪組公演主題歌販売について
キャトルレーヴ アミにてご提供中のサービス「カスタマイズCD」では7月16日より雪組公演主題歌3曲を販売いたします。
雪組宝塚大劇場公演『ロジェ』『ロック・オン!』より

♪復讐こそが癒し(水 夏希)
♪ラストソング(水 夏希)
♪Rock on!(水 夏希・音月 桂ほか)
また、これにあわせて水 夏希のCD盤面デザインを更新します。
最新の楽曲リスト、オリジナルCDのデザインは、TCAピクチャーズにてご案内しております。

<ご注意>
※東京の2店舗(キャトルレーヴ日比谷、ブックファースト新宿店)では8/13よりのお取り扱いとなります。あらかじめご了承ください。



ミズさんのCDの新デザインはロック・オン!!のパレードのお写真ですね。



2010/07/16(金) 20:50:44 [水さん]

公演では、ミズさんはカッコイイし、ショーは楽しく盛り上がっているし、楽しく過ごしていつつも、何かの折々に感じてしまいます。その日が近いことを。

【続きを読む】

2010/07/15(木) 20:38:20 [新聞]

どしゃぶりの雨の中、仕事帰りにコンビニによって買ってきました。

棚に並んでいるところで、すでに、ミズさんとみなこちゃんの表紙の写真(ロックオンの白い衣装のデュエットダンスのところ)が見えました。
嬉しいような寂しいような複雑な思いで購入。

表紙は、ロジェの写真も背景に使われています。

ミズさんのインタビューページが1ページ。
ミズさんのヒストリーという名の思い出の写真のいくつか(ロミジュリから始まり、鏡開きやら退団会見やら12枚のお写真)のページが1ページ。
ロジェ1ページ、ロックオン!1ページ。
ゆみこさんのサヨナラショー1ページ。
みなこちゃん1ページ。
各組の公演写真のページとトップさんのページがそれぞれ1ページ。
タカラジェンヌの名簿のページプラス轟さんで2ページ。
OGのページが1ページ。
小林公平氏と彩音ちゃんで1ページ。

タカラヅカ検定 水夏希&雪組特別編が1ページ。


この検定はやらざるおえませんね。すぐ、やってみました。初級、中級は全問正解しましたが、上級は難しい。バレエスクールの名前が分かりませんでした。そして、過去の雪の歴史と。加茂さんとコンビを組んだという真帆しぶきさんが分からず。
全問正解だと「水夏希博士に認定」ということですが、
私はその次のランクの29問から25問ですので、「水夏希ファンに認定」というランクでした。

あとは、プレゼントのページが1ページでした。





2010/07/14(水) 20:22:27 [水さん]

ミズさんのサヨナラ特集号ですね。

宝塚歌劇支局の記事に、

待望の「スポニチ宝塚歌劇特集号」(タブロイド判、定価300円)を15日に発売します。今回は水夏希サヨナラ特集で「ロミオ」などの各組新作グラフ、全生徒名鑑などを掲載したファン必読の最新号です。ご期待ください。



との、記事が。
この特集号、毎回買っていますが、ミズさんの特集は最初で最後ですね。
明日は、忘れず買ってきたいと思います。

2010/07/13(火) 20:59:25 [新聞]

家族Aが、買ってきてくれました。
ページをめくると、21面にミズさんが。

「タカラジェンヌにスポットライト」というコーナーなのでしょうか。
見出しは、
小さめに
「雪組 水夏希」
大きな見出しは、「18年の集大成かみしめてやりたい」
その他、

退団後「旅に出たい」


サヨナラショーすごく不思議・・・

といった見出しで載っていました。
お写真は、6月27日のデイリーと同じお洋服。同じ日のインタビューだったのでしょうね。


【続きを読む】

2010/07/12(月) 20:24:32 [水さん]

このところ、仕事は忙しいし、気候は変だし、観劇スケジュールはびっちりだしということで体調がすっきりしませんでしたが、昨日の幸せな思い出に今日は疲れているはずなのに元気でした。



だけど、日常のもろもろにまたすぐ現実に引き戻されてしまいます。
次から次ですね。

まあ、そういうことは置いておいて、思い出を簡単に記録です。
昨日の3時公演を観ましたが、私にとっては久々のブルースバージョン。
久々のオールバックでした。





【続きを読む】

2010/07/11(日) 11:44:24 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

まあ、予想はしていましたが、残念。
ただ、全力をつくしたのでもういいかという思いも。
でも、おこたりなく、戻りのチェックはすると思います。あきらめ悪い(笑)

【続きを読む】

2010/07/10(土) 20:55:38 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

今回の公演、ダブル観劇にとても体力がいるような気がするのですが、みなさまいかがでしょうか。


午前も午後もラテンバージョンでした。
月の王の鬘は、午後がさらさらストレート。
今日のハプニングは、午前、手錠を落としたこと。でも、さりげなく、自然な動きがさすがです。
午前も午後もとてもいい舞台で、客席もとても盛り上がっていました。
午後の貸切のご挨拶は、昨日今日は少し涼しいけれども、舞台は熱いというようなことを話題にされたように思います。


2010/07/10(土) 05:41:14 [その他]

もう、あと2週間しかないと思うと急になんだか焦りが・・・
今、この時を大切にして、心に刻みたいと思います。

2010/07/07(水) 20:27:27 [その他]

ぴあのプレリザーブで一度もあたらず終わりました。
これまで、色々な公演で、何度も入力しましたが。まあ、難関チケットの時ばかり入力してましたから、当然といえば当然なのかもしれません。

今回、楽、前楽、日曜日と果敢ない望みで3公演入力しましたが、全滅。


【続きを読む】

2010/07/06(火) 20:22:52 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

大劇場の楽まであと3週間を切ってしまったのだと気がつきます。
舞台を見ていると温かさや幸せをもらえますが、ふと、我に返るとなんともいえない思いになります。



ショーの中詰
ゴールドフィンガーのベージュのスーツで銀橋に出てきて、そこで、スーツを脱ぎ捨てベスト姿に変身しますが、ジャケットのみならず、ベストも一緒に脱いでいるのですね。観劇何度目に気付いたことでしょう。手際がよくてまったく気がつきませんでした。どうなっているのか未だにわかりません(笑)


プチミュージアムの思い出少々を続きに






【続きを読む】

2010/07/05(月) 20:34:26 [水さん]

今日のニュースでは、ロジェのスカイレポートが放送されていました。
朝、仕事に行く前にちらっと見ただけですが・・・。
なごやかで楽しそうな雰囲気でした。

ミズさん、マリポーサがあったから?今回ロジェでは歩いたり、座ったりに気を使っていないとか。スゴイですね。
とても自然に男性に見えます。


収録は金曜日だったようですね。



土曜日の観劇前にプチミュージアムに行ってきました。もう、ミズさん尽くしですね。
隅から隅までカメラに収めてきました。写真を見返すと退団を意識してしまいます。

機会があれば、もう一度行きたいぐらいです。1時間では見切れないです。



2010/07/05(月) 20:10:36 [その他]

公式HPに来年のスケジュールが発表になりました。

もう、そんな時期なのですね。
こんなに早い時期でしたっけ。


例年ならプリントアウトして眺めてましたが、今年はただ、見るだけです。
雪組はいい時期の公演ですね。

【続きを読む】

2010/07/04(日) 20:57:15 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

午前が2階、午後が1階


お芝居も、ショーも、前方席は別(観れる予定はありません)として、2階がいいですね。奥行きが見渡せて、ダンスも美しく見えます。
今回は、1階は大規模な客席降りがあってそちらも楽しいので捨てがたいのですが。

1階には1階の魅力、そして、2階には2階の魅力がある2作品です。
2階の客席にも来てくれますが、S席前のほうだとあまりかんけいないかな。

【続きを読む】

2010/07/03(土) 21:16:34 [『ロジェ』『ロック・オン!』]

ダブル観劇してきました。
午前は2階、午後は1階。

【続きを読む】

| HOME | Next Page »

