fc2ブログ

2009/12/30(水) 21:50:40 [スカイステージ]

さっき、リアルタイムに見ました。
イベントなどは、ニュースでは流れなかったようなところもちょっぴりですが流れていて楽しかったです。
百年への道の歌劇の挿絵とか、タカスペのコント?とか。
ゾロでは、DVDでは、曲の差し替えのところがそのままで、断片映像ですが楽しみました。
そういえば、ゾロの新人公演にミズさんたちが出演されたのも今年だったのですね。実際には見ていませんがニュースで見たので、そうそう、そういうこともあったねと楽しく見ました。

スカステのHPに、番組について次のように載っていました。

宝塚歌劇の2009年を映像と共に振り返る番組。雪組の1年間を、映像と共に振り返ります。2006年より水夏希との名コンビで雪組を支えたトップ娘役・白羽ゆりの退団が前年末に発表された。その水&白羽コンビの新境地とも言うべき作品となった東特公演『カラマーゾフの兄弟』、音月桂主演のバウ・東特公演『忘れ雪』で幕を開けた2009年の雪組。白羽のサヨナラ公演となった『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』では、彼女の可憐さと華やかな魅力が大きく花開きました。そして、新トップ娘役に愛原実花が就任、新生雪組としての大劇場お披露目公演『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!』は、好評のうちに幕を閉じました。また、白羽のミュージック・サロン、彩吹真央、音月桂のディナーショーが開催されたほか、AQUA5コンサートが開催されるなど、舞台以外での多彩な活動が印象深いです。名作の再演となる全国ツアー公演『情熱のバルセロナ『RIO DE BRAVO!!』、宙組より組替えしてきた早霧せいな、沙央くらま主演によるバウ・東特公演『雪景色』など、ますます今後への期待が高まった2009年となりました。そんな雪組の「宝塚クロニクル2009スペシャル」をどうぞお楽しみに!



アクア5のコンサートも今年だったのですよね。自分が観にいけなかったせいか、自分で今年を振り返ったときに、印象に薄かったのですが、この番組の断片映像を見て、DVDの映像を思い出しました。

【続きを読む】

スポンサーサイト



| HOME |