FC2ブログ

2009/11/06(金) 20:22:07 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

何度か録画を見たのですが、頭がさえない状態で・・・・

印象に残ったことを少々。


まずは、スカイレポーターのお二人、そらちゃん、きゃびいちゃん。やりますね~ということ。
荷物を手に、旅に出るスタイルはインパクト大でした。

出演は、ミズさんのほか、せしる君、キング君。二人とも益々垢抜けてかっこよくなってました。ミズさんはお姉さまな雰囲気でした。

情熱のバルセロナは、大地さんと黒木さんの御披露目公演ですが、今回、多少の手直しがあって、どういう印象になるのか楽しみですね。

キタロウくんが女性陣を引き連れて踊るところが大変そうというキタロウ君の仲間のせしる君の発言が面白いです。

かおりちゃんのリンダが大人の女性で魅力的。
ゆみこさんのルイス伯爵がまた、とても魅力的な大人の男性。
ハマコさんの大公はいやらしい。
魅力的で個性的な人が多々登場は、柴田先生の作品らしいですよね。

ミズさんの役は一途な役。周りの出演者からは幸せな二人と言われつつも、ミズさん、不幸を分かち合うことで確かめ合う、せつない愛と。

初日は、もうすぐですね。早いです。東宝の楽からあっという間です。
そして、全ツの観劇前に、そろそろ、次の大劇場の公演をいつ観るか?とか考えなくては・・・。
スポンサーサイト



2009/11/06(金) 19:55:16 [その他]

一度体調を崩すと、すぐには治りませんね。少しずつ、少しずつかな?

1日寝て、良くなったと思って、翌日、いきなり、頑張って仕事をしたら、また、さらなる不調。
今日は昨日よりちょっぴりましでしょうか。


思考力がストップしてましたが、そんな時、追い討ちをかけるように?音楽学校の話題が新聞に・・・。
「退学になった元生徒がいじめで学校を訴えた」というものでした。


音楽学校、時々、テレビで放送される印象では、厳しい学校で、「清く、正しく、美しく」という信念に基づいて、それぞれが夢に向かって真面目に頑張る印象でした。そこに通っているというだけで、なかなか出来ることではないという印象をもっていて、すごいなあと思っていました。

裁判などという形になる前に、十分なコミュニケーションはとれなかったのでしょうか。残念です。
こんな形で表に出てしまった、退学になった元生徒さん、現在学校に通う生徒さんのことを思うと、辛いだろうなあと思い、胸が痛みます。

| HOME |