--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2009/11/30(月) 08:57:55 [タカラヅカ観劇]

昨日15時観てきました。


大作ですね。ずっしりと見ごたえ十分。
そして、小池先生らしい。
幕が開いてしばらくのあたりでは、ネバーセイグッバイを思い出しました。
メンバーは入れ替われど、組全体の雰囲気は受け継がれていくのですね。

暗いお話で、一幕を見ているとき、ああ、同じような題材を扱った場合、小池先生はこうなり、正塚先生はマリポーサになると思いました。小池先生は物語の展開で魅せるタイプ。正塚先生は心情の味わいで魅せるタイプかな。


ネタバレ含むかもしれませんので、その他は続きに。

【続きを読む】


2009/11/29(日) 20:56:00 [水さん]

大劇場。
午前は、某カード会社の貸切公演だったのですね。
そういえば、雪組公演を申し込みましたが、そろそろ結果が届くでしょうか。

午後の公演を見ました。
ずいぶん早い目に行ってまずはキャトルへ

明日発売予定のキャンバストートバッグが並んでいました。
これまでの観劇バッグと違って薄手です。表の生地は同じだと思うのですが。軽くてやわらかくて、たたむとわりあい小さくなります。
とりあえず、買ってみました。使い勝手はどうでしょうか。早速使ってみたいと思います。

そして、全ツの舞台写真が出ていました。
何と言っても今回はラブシーンでしょうか(笑)
お芝居で4枚ありました。全部で3枚にしようと思っていたのに、二人写りは、しぼっても3枚。これ以上絞れません。ミズさんの一人写りもせめて1枚は欲しいということで結局4枚購入しました。

ミズさんの一人写りは、牢獄のシーンで青いフリフリのシャツでベッドに座っているところ。
あとは、
同じ場面の手にキスの場面。
もう一枚は、ロザリアがうしろからフランシスコに抱きついている場面。
そして、ラストの別れの場面のフランシスコの手がロザリアのあごに・・・
どれも切ない系の表情ですね。
色っぽいミズさんです。

梅芸を楽しみに毎日眺めたいと思います。


2009/11/29(日) 09:56:16 [その他]

確か、週間予報では雨だったと思うのですが、とてもよいお天気です。
雪組全ツ組の方々は今日も福岡。きっと盛り上がることでしょう。


全ツといえば、ミズさんは5年連続ですね。
2005年「銀の狼」コムさん主演
2006年「ベルばら オスカル編」ミズさん2番手時代ですが、ミズさん主演
2007年「星影の人」ミズさん主演
2008年「ベルばら外伝 ジェローデル編」ミズさん主演
2009年「情熱のバルセロナ」ミズさん主演

「銀の狼」はずっしり重めの演目で、見ごたえがありました。ミズさんのレイには、多くのファンがカッコイイ!と興奮したのではないでしょうか。
「ベルばら」は星組全ツから始まったベルばらイヤーのラストでしたから、またベルばら?と思ったような気もしますが、オスカルがもう、ミズさんそのものに見えて・・・。感動しました。それに、最後についたショーの舞風さんとのボレロが息を呑む素敵さで。
「星影の人」中日であまりに素敵で、まだまだ見たかったので全国ツアー作品に決まったのは嬉しかったですね。ラストが多少変わったり、ミズさんの演技も変わって進化したり、出演者も変わったりで中日とはちょっと印象が変わりましたが。
「ベルばら外伝」全ツ向きの新しい試みで楽しかったです。ジェローデルさまはベルばらの男役登場人物の魅力を全て見せてくれるような役でうっとりと見ました。
「情熱のバルセロナ」昔懐かしの宝塚で、テンポはゆったりで今の大劇場で上演するにはちょっと物足りない部分もあるかもしれませんが、素敵なラブシーン満載で、今の大劇場作品ではたぶん、見れないでしょう。それだけでも見ごたえあり(笑)。華やかで全ツ向きでしょうか。まあ、今回は客席参加型のショーが全ツでは本当に楽しいと実感したインパクトの方が大きかったかもしれません。

私的には、大地さんの公演はいろいろ生で見て、はっきり覚えているのですが、この作品を観ていなかったことは幸いでした。初演を見ていると気に入った作品ほど、過去の思い出に引っかかってしまうと思いますので。

ここ5年で雪組は5回全ツなんですね。5年連続。
花組さんは、3回
月組さんは、2回
星組さんは、3回
宙組さんは、2回

ダントツ多いですね。

2005年
雪「銀の狼」 コムさん主演
星「ベルばら フェルマリ編」わたるさん主演
宙「ホテルステラマリス」たかこさん主演

2006年
花「うたかたの恋」 オサさん主演
月「あかねさす紫の花」 あさこさん主演
雪「ベルばら オスカル編」ミズさん主演

2007年
宙「バレンシアの熱い花」タニちゃん主演
雪「星影の人」ミズさん主演
月「ダルレーク恋」あさこさん主演

2008年
ベルばら外伝
星 とうこさん主演
花 ゆうくん主演
雪 ミズさん主演

2009年
雪 情熱のバルセロナ ミズさん主演
星 再会         れおんちゃん『主演
花 哀しみのコルドバ  ゆうくん主演


それ以前は、
2004年 宙、花、月
2003年 花、雪、星
2002年 雪、月、宙
2001年 月、星、花


かなり昔の作品の再演と最近のショーの2本立てで全ツというのはいいパターンだと思います。
そして、やはり、全ツはショーもあったほうが嬉しいですね。

2009/11/28(土) 20:01:27 [その他]

仕事が大変忙しく、疲れはてていましたが、ようやくそれも今日でひと段落。ほっとしています。

だけど、疲れたときはミズさんのDVDですね。寝る前にほんのちょっとですが(ゾロのプロローグとか)(全ツベルばらのボレロとか)見ると、なんてカッコイイのでしょうとストレス解消、元気をもらっていました。

今日、明日と全ツは福岡ですね。行きたかったなあとちょっぴり残念です。
今日は仕事だったので無理でしたが、明日は行こうと思えば行けたのに・・・。宙組さんの観劇予定を入れてしまっていました。

ということで、明日は久々に大劇場に行ってきます。








2009/11/27(金) 19:48:19 [『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』]

もう、次の大劇場公演の入力が始まりますね。

公式HPより

2009/11/27

宝塚友の会 チケット会員先行販売「抽選方式」お申込みのお知らせ
チケット会員先行販売「抽選方式」を下記の通り実施いたします。是非、ご利用ください。


■雪組 宝塚大劇場公演
『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale 睡夢』
(2010年2月5日(金)~3月8日(月))
お申込期間:11月30日(月)10時~12月3日(木)17時
電話番号:0570-000-203




はやいですね。
いつを申し込むか、考えなければ。

2009/11/25(水) 20:47:00 [その他]

公式HPに退団発表が載りましたね。


2009/11/25

花組トップ娘役・桜乃彩音 退団会見のお知らせ
花組トップ娘役・桜乃彩音が、2010年5月30日の東京宝塚劇場花組公演『虞美人』-新たなる伝説-の千秋楽をもって退団することとなり、2009年11月26日に記者会見を行います。



またまた、ひとつの時代の終わりを感じて寂しいです。
彩音ちゃんといえば、
思い浮かぶのは、
まずは、落陽のパレルモ。清楚で可愛い印象でした。
そして、黒蜥蜴。妖艶な大人っぽい雰囲気は魅力的でした。

虞美人という作品で、また、新たな魅力を見せて下さることでしょう。
いい作品になりますように。

2009/11/25(水) 20:14:07 [水さん]

キャトルのHPにトップさんたちの新しいバッグのシリーズがupされましたね。


各組スターグッズに、スタイリッシュなトートバッグが仲間入り!
水夏希の大きなイニシャルロゴと、雪組のシンボルマークが目を引くデザインです。
公演プログラムやチラシもすっぽり入る、使い勝手の良いアイテムです。

価格1,200円(税込)

サイズ/約W360×H370×D110(mm)



ほんの少し縦長ですが、写真を見るとしっかり縦型。実際はどうでしょうね。
でも、大きなサイズで使い勝手がよさそうです。
デザインは・・・う~ん、各組おそろいなので、面白みは少ないでしょうか。

バルセロナの公演バッグは横長で、今回、縦長大き目。いろいろなタイプが出ますね。
次の観劇日にこちらも買ってきたいと思います。


2009/11/23(月) 21:02:21 [本・雑誌]

今月号は、あさこさんのサヨナラ特集


なんだか、実感がわきませんが、あさこさんの男役さんの顔、女性らしい顔、いろいろな顔が今月号にはあり、そこからああそうなんだおという思いも。



さて、ミズさんチェックは続きに

【続きを読む】

2009/11/23(月) 18:35:19 [その他]

一週間ほど前に作った眼鏡が出来ました。
生まれて初めての眼鏡です。

パソコンをするようになって、どんどん視力が落ちて・・・。
今ではそうとう悪いのですが、日常生活に不便はないので、そのままにしていました。
ですが、この頃、たまに、タカラヅカでも前方席に座るチャンスも出来て、そこでオペラは不自由という思いにいたりました。

観劇のために眼鏡を購入することに。
30分ほどかけてみましたが、なれないので疲れました。眼鏡になれることはあるのか?
だけど、テレビがよく見えるのがちょっと嬉しく思いました。

前方席ではありませんが、今度の休みには、宙組さんを観にいくので、その時は舞台がどれぐらい見えるか楽しみです。

眼鏡を取りに行ったついでに?キャトルへ。
グラフ12月号と、ミズさんのパソカレと、卓上パソカレを買ってきました。
グラフの感想は別記事で、後ほど。

卓上パソカレ、いいですね。横にメモを書く欄があって実用的です。
どのページのミズさんもカッコイイし。
これまでの卓上カレンダーはミズさんの写真を見るためだけに買っていたようなもので(他の月は日の目を見ず)、カレンダーの役目は果たしていませんでしたが、これは、使える!
職場で、使おうかなあ、恥ずかしいかなあと、何度も考え中です。(笑)

2009/11/22(日) 21:18:05 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

11月21日(土)の14時公演、18時公演を観ました。



感想などは続きに

【続きを読む】

2009/11/22(日) 17:48:22 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

待ちに待った昨日、観てきました。


一言で印象を言うと、昔のタカラヅカの香りがそこに。
柴田先生らしいなあと。




劇場のライトがパワーが弱く?暗いのが残念でしたが、大きなホールでしたが、係りの人の手際がよくて、トイレがスムーズでその点はよかったです。
感想は続きに

【続きを読む】

2009/11/22(日) 09:04:30 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]



朝は新幹線の自由席で。
連休初日でちょっと人が多いかなあと思いましたが、新大阪発でしたので大丈夫。
ちょこちょこあいていました。京都ではほとんど埋まってました。
降りる人も結構いました。目的地が同じといった風情の方も多々(笑)なんとなく楽しい気分です。

帰りは夜で疲れているし・・・、始発でないのでと考えて、ちょっと遅い目の指定席券を購入。
出を観て、急いで帰ったので予定より2本早いのぞみに乗れました。
自由席はこんでましたが、指定席はがらがらでした。



入りを見たあと、暖かだったので劇場前でしばらくゆっくりしてました。その後、昼食を食べに行き、昼の部観劇。次の公演との間が、1時間しかありませんでしたから、パンやらジュースやらを買ってきて、簡単な夕食。まあ、続きは帰りの新幹線で食べましたが。

出では、バスの窓をあけて、手を振られて、あたりはキャーとの歓声が。
2回観て、夜公演では、ガロでキャーに参加して(笑)満足と思って帰ってきましたが、今日になったら、また、観たい~



観劇の感想はのちほど。

2009/11/20(金) 19:48:04 [『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』]

公式HPに画像がupされましたね。

ひゃあ、またまた、新たなる雰囲気で、素敵です。
同じ情熱でも、バルセロナのポスターがぎらぎらで男くさい感じとすれば、こちらは、知的な中に強い意志といった感じでしょうか。

みなこちゃんもまた、雰囲気が違っていいですね。



ソルフェリーノを楽しみにしつつも、明日は、ようやく、やっと、いよいよ、情熱のバルセロナを観劇です。
楽しみでどきどきです。

2009/11/18(水) 19:46:20 [その他]

月曜日の朝刊に訃報が載っていました。
53歳、あまりにも早すぎます。

ご冥福をお祈りします。








思い出は続きに

【続きを読む】

2009/11/16(月) 20:19:20 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

つい、一ヶ月前には、まだ、東京宝塚劇場で公演中。
千秋楽の熱気がさめやらぬうちに、初日を迎えたという感じですね。

ぽんぽん率の高さと拍手の大きさに盛り上がりを感じました。
ミズさんの地元でもありますしね。


情熱のバルセロナは、昔懐かしい雰囲気の舞台で、カッコイイミズさんに断片映像だけでもうっとりです。観劇日が待ち遠しいです。

ショーは楽しいショーで、DVDでも楽しんでいますが、これまた楽しみです。新しい場面は一瞬しか写りませんでしたが、魅力的です。早く見たいです。

そういえば、デュエットダンス、また見れるのですね。嬉しいです。DVDや、スカステのニュースでは、ミズさんとみなこちゃんが離れて向き合って、足をあげるところでミズさんが写っていなかったのが残念だったので、そこがまた見れる~と楽しみです。

風になりたいで、大劇場や東宝では退団者の人たちが前に出ていたところで、ご当地の人などが前に出るとナウオンステージで言ってられましたが、千葉はミズさんだけだったのですね。そこがニュース映像で写っていて、見れて嬉しかったです。
梅田はゆみこさんはじめ、たくさんですね。楽しみです。
どなたもご当地の人がおられない会場でどなたが前に出てくるか?それも楽しみですね。

2009/11/15(日) 20:19:19 [『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』]

公式HPで、出演者が発表されましたね。

2009/11/15

雪組『ソルフェリーノの夜明け/Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』出演者決定




【宝塚大劇場】
雪組
『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-
『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景-
公演期間:2010年2月5日(金)~3月8日(月)
※出演予定※
雪組  
飛鳥 裕   未来 優希   水 夏希   彩吹 真央   音月 桂
麻樹 ゆめみ   舞咲 りん   奏乃 はると   彩那 音   花帆 杏奈 
神 麗華   涼花 リサ   真波 そら   緒月 遠麻   早霧 せいな
晴華 みどり   沙央 くらま   早花 まこ   大凪 真生   大湖 せしる
彩夏 涼   紫友 みれい   祐輝 千寿   大月 さゆ   沙月 愛奈
花夏 ゆりん   涼瀬 みうと   蓮城 まこと   香音 有希   香綾 しずる
愛原 実花   朝風 れい   千風 カレン   悠月 れな   梓 晴輝
美乃 ほのか   凰華 れの   此花 いの莉   愛加 あゆ   透真 かずき
白渚 すず   希世 みらの   雛月 乙葉   詩風 翠   央雅 光希
透水 さらさ   彩凪 翔   凛城 きら   真那 春人   大澄 れい
桃花 ひな   笙乃 茅桜   花城 舞   彩風 咲奈   舞羽 美海
舞園 るり   帆風 成海   華吹 乃愛   亜聖 樹   鈴蘭 まあや
琉動 真瑳   千瀬 聖   久城 あす   天舞音 さら   煌羽 レオ
悠斗 イリヤ   寿春 花果   杏野 このみ   大樹 りょう   貴穂 しゅう
芽華 らら   愛 すみれ   花瑛 ちほ   桜路 薫   月城 かなと
星乃 あんり   天月 翼   白峰 ゆり   妃桜 ほのり   和城 るな

専科
汝鳥 伶   未沙 のえる




今は、3つに分かれて活動ですが、みなさん元気に大劇場に集合していただきたいですね。
そこに、専科の汝鳥さん、未沙さんが加わり、さらに強力メンバーで、嬉しいです。汝鳥さんも、未沙さんも雪組とおなじみで、お二人の持ち味が大きく違って、それぞれ、どのような役をされるかも楽しみです。公演の楽しみが増しました。

とはいえ、もうすぐ見れる全ツが、とても楽しみなのですが、それとこれは別ものでどっちも楽しみです。

今日は、人生初の眼鏡を買いに行きました。
オペラがあったらいいと思っていましたが、S席の真ん中あたりだったら眼鏡があったらオペラをはずしてもある程度、よく見えるかなあと楽しみです。
日々に不都合がないのでついつい今ごろになっていましました。
名古屋には間に合いませんが、梅芸の1階で見れる日が楽しみです。
まあ、3階の時はたぶんオペラオンリーにすると思いますが。

2009/11/14(土) 15:30:11 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

公式HPに、公演時間がupされていました。

2009/11/14

雪組 全国ツアー公演時間
○雪組 全国ツアー公演(2009年11月14日~12月13日)

『情熱のバルセロナ』             1時間35分

‐幕間‐                        25分
 
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』    55分


※公演時間は、幕間を含めまして2時間55分の予定です。



まあ、予想通りでしょうか。
梅芸はいつも他の会場より、休憩が少し長かったように思いますが、今回はどうでしょうか。


今日は、キャトルで早速プログラムとクリアファイルとポストカードを買ってきました。
また、ようやく、スケジュール帳も。来年の観劇予定を書き込まなければ(笑)
でも、今年のスケジュール帳の表紙の袋になった部分はどう使うものなんでしょう?

続きにプログラムの感想を。
もしかしたら、ネタバレを含むかもしれません。
まだ、観てませんが。





【続きを読む】

2009/11/14(土) 08:30:59 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

こちらは、雨模様ですが、市川はどうでしょうか。
よい、初日になりますように。
そして、ハードスケジュールですが、梅芸の楽まで、出演者、スタッフのみなさん、元気で、素晴らしい舞台を見せていただきたいです。



私の初日は来週の名古屋です。
待ち遠しいです。
仕事がお休みで、日帰りでいける距離なのに見にいってないというのはなんともじれったいです。
行きたかったなあと今更。でも、チケットが手に入りませんでしたから、仕方がありませんね。
とりあえず、キャトルでプログラムだけでもゲットしてきたいと思います。

2009/11/13(金) 20:25:48 [その他]

このところ仕事がとても忙しく・・・
ぐったりです。


ですが、全ツのお稽古場映像で元気をもらっています。
何度見ても、ミズさんはじめ、出演者みなさん、素敵で輝いて見えます。


このところのタカラヅカはなんだか慌しいですね。
昨日、星組さんのお正月公演の退団者の名前が公式HPにupされていました。
星組さんも大きな痛手ですね。それが宝塚の宿命といえばそうなのかもしれませんが。

なかでも、彩海早矢ちゃんは、まさか、退団されるとは思っていませんでしたのでびっくりでした。
残念です。はやちゃんといえば、私の中では龍星の飛雪が心に残っています。

今日は、宙組さんの新トップ御披露目の初日ですね。おめでとうございます。大空さん、野々さんのファンの方々、幸せをかみしめておられることでしょう。
ミズさんお御披露目初日のことを懐かしく思い出しました。

明日は、雪組全ツの初日。市川公演ですね。
これまでは、いつも、梅芸が初日でしたが、今回は市川。
初日が見れないのはとても残念ですが、先にご覧になる方々がどんな感想を持たれるのか?楽しみです。

2009/11/11(水) 21:00:02 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

全体的に若くて溌剌とした印象ですね。

バルセロナのほうは、ミズさんは若い役で、頭をそのように切り換えないといけないかなあと思いました。お稽古場映像だとその若さがちょっと居心地が悪かったりして。(笑)舞台では大丈夫、見たら、その世界に酔うことでしょう。この頃、スカステで放送されている、マリポーサの花の大人で、世の中のことを何もかも知っているネロとは大きく違った純粋な役は、久々で、新鮮で楽しみです。

断片映像ですが、タカラヅカらしい、シンプルな印象でした。
タカラヅカらしい作品として楽しみたいですね。
ミズさんのかっこよさにうっとり。
みなこちゃんの清楚な雰囲気にタカラヅカを感じ。
ゆみこさんの大人な雰囲気、かおりちゃんの知的な女性。キタロウくんの男くささ。きゃびいちゃんの可愛さ。キングくんのかわいい二枚目。りさちゃんの敵役などなど・・・
魅力的な人物がいっぱいです。

ショーも、いろいろな役替わりが新鮮で楽しそうです。
愛の逃亡者の場面がなくなったということで、パピヨンもなくなるのかと思っていましたが、あるのですね。新しい場面は全く写りませんでしたが、見てのお楽しみということでしょうか。

ミズさんの帽子にサングラス、本当にカッコイイです。大好きなガロの場面ですが、お稽古場を見ても、こんなにこの二つが似合う人は他にいないのではないか?なんて思ってしまいます。

観劇日が本当に楽しみです。

2009/11/10(火) 20:20:50 [その他]

今朝の宝塚ニュースでは、月組さんの楽の様子が放送されていましたね。
あさこさんらしいなあと思いつつ、見ました。
千秋楽の様子ひとつにも、個性が表れますね。


18年間ありがとうございましたと言われたあさこさん。14年間ありがとうございましたと言われたあひちゃん。時のたつのは速いですね。


インフルエンザがはやっていますが、元気に東京公演も乗り切っていただきたいです。




明日の放送予定に、雪組全ツのお稽古場がありました。とても楽しみです。
どんな雰囲気でしょうか。ドキドキです。
あと4日で初日ですね。こちらも、元気に公演を乗り切っていただきたいです。


2009/11/08(日) 15:26:06 [本・雑誌]

歌劇11月号をゲットしました。


元気だったら、今朝は、あさこさんの公演の当日券に並びに行ってたでしょうが、ここのところの体調不良であきらめました。今日は昨日よりはずいぶんましです。


今月号はゆうひさんの御披露目特集。
小池先生と景子先生から贈る言葉です。ミズさんの時と同じですね。


さて、ミズさんチェックは続きに

【続きを読む】

2009/11/06(金) 20:22:07 [「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」]

何度か録画を見たのですが、頭がさえない状態で・・・・

印象に残ったことを少々。


まずは、スカイレポーターのお二人、そらちゃん、きゃびいちゃん。やりますね~ということ。
荷物を手に、旅に出るスタイルはインパクト大でした。

出演は、ミズさんのほか、せしる君、キング君。二人とも益々垢抜けてかっこよくなってました。ミズさんはお姉さまな雰囲気でした。

情熱のバルセロナは、大地さんと黒木さんの御披露目公演ですが、今回、多少の手直しがあって、どういう印象になるのか楽しみですね。

キタロウくんが女性陣を引き連れて踊るところが大変そうというキタロウ君の仲間のせしる君の発言が面白いです。

かおりちゃんのリンダが大人の女性で魅力的。
ゆみこさんのルイス伯爵がまた、とても魅力的な大人の男性。
ハマコさんの大公はいやらしい。
魅力的で個性的な人が多々登場は、柴田先生の作品らしいですよね。

ミズさんの役は一途な役。周りの出演者からは幸せな二人と言われつつも、ミズさん、不幸を分かち合うことで確かめ合う、せつない愛と。

初日は、もうすぐですね。早いです。東宝の楽からあっという間です。
そして、全ツの観劇前に、そろそろ、次の大劇場の公演をいつ観るか?とか考えなくては・・・。

2009/11/06(金) 19:55:16 [その他]

一度体調を崩すと、すぐには治りませんね。少しずつ、少しずつかな?

1日寝て、良くなったと思って、翌日、いきなり、頑張って仕事をしたら、また、さらなる不調。
今日は昨日よりちょっぴりましでしょうか。


思考力がストップしてましたが、そんな時、追い討ちをかけるように?音楽学校の話題が新聞に・・・。
「退学になった元生徒がいじめで学校を訴えた」というものでした。


音楽学校、時々、テレビで放送される印象では、厳しい学校で、「清く、正しく、美しく」という信念に基づいて、それぞれが夢に向かって真面目に頑張る印象でした。そこに通っているというだけで、なかなか出来ることではないという印象をもっていて、すごいなあと思っていました。

裁判などという形になる前に、十分なコミュニケーションはとれなかったのでしょうか。残念です。
こんな形で表に出てしまった、退学になった元生徒さん、現在学校に通う生徒さんのことを思うと、辛いだろうなあと思い、胸が痛みます。

2009/11/03(火) 19:04:46 [その他]

今年は、インフルエンザのこともあり、風邪を引きたくないなあと思っていましたが、ここのところ、ずっと仕事が忙しく、ちょっと無理もしたりしたせいか?風邪をひいてしまいました。といっても、熱は出ていませんが。鼻が詰まったり、その他、特有のしんどさがあって、思考力がストップ。そんな時はテレビを見ても楽しくありませんね。
土曜日から頭がぼーっとしていて、土日とゆっくりして、風邪薬を飲んだりしましたが、なかなかよくならず。幸い、今日は祝日で仕事が休みだったので思い切って家事も手抜き。ロシアンのDVDなどを見つつ、お昼寝?つけている間中寝てたかも?(笑)
ゆっくり休んで頭はすっきりしたように思います。今、仕事がとても忙しいので早く治りたいところです。

この時期が観劇の時期でなくてよかったです。


東宝では、花組さんがインフルエンザの影響で10人も休演ですね。


2009/11/03

花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
花組 東京宝塚劇場公演『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』 『EXCITER!!』 の休演者をお知らせいたします。

花組  月央和沙
     白華れみ
     瀬戸かずや
     夏城らんか
     白姫あかり
     輝良まさと
     花峰千春
     鞠花ゆめ
     菜那くらら
     羽立光来

※以上10名は、A型インフルエンザ感染の疑いの為、11月3日(火)11時公演より休演致します。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。



これだけ休演者が出たら、出演者のみなさんもとても大変でしょうし、また、休演の方々もつらいですね。十分休んで元気に復帰していただきたいです。

まだ、私の周りではインフルエンザは流行っていませんが、これからが心配です。
すでに、あちこちで大流行ですよね。

せめて、どんなに忙しくても、うがい、手洗い、ふき掃除に気をつけたいと思います。


2009/11/01(日) 14:35:27 [スカイステージ]

今日は、11月1日。
スカステの12月の番組ラインアップがHPにupされています。


待っていたのは、去年のタカラヅカスペシャルだったのですが・・・。
どうやら、ミズさんたちの出演部分は放送されない?
名前がありません。
販売DVDは147分。
番組枠は120分。

販売DVDには、お稽古場映像もあるようですが、そういうのはいつも放送されないと思いますが、雪組コーナーも放送されないのでしょうか。
スカステさん、ぜひ、放送してください。
放送されないとしたら、悲しいです。

| HOME |

