--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2009/03/31(火) 20:08:01 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

仕事帰りに買ってきました。
表紙はゾロのフィナーレのミズさん。

ページをめくると、ショーのほうのラスト、幕がおりる直前。桜満開ではなやかです。

轟さんは、謙信
松本先生は、風の盆

ミズさんは、赤レンジャー
となみちゃんは、菊人形

ゆみこさんは、風の盆
桂ちゃんは、菊人形

そこまでは一人1ページ
あとは、いろんなシーンです。
ミズさんの信玄は、お髭つき。謙信さまの前でポーズ。

ゾロのほうは、
ミズさん、プロローグのショー部分で、マスクをとってきたところ。
となみちゃんは酒場の衣装。ゆみこさんと桂ちゃんはユニフォーム。(化けてるほうでないほう)
かなめちゃんは、青い衣装。
ミズさんは、最後のページに赤いスーツの銀橋付け根があります。

となみちゃんのフェアウエルページも2ページあります。マリーアントワネットからマリポーサまで。
(本公演のみ)

白黒写真もどれもいいです。
特に、ラスト近くのミズさんとゆみこさんの背中合わせのお写真とミズさんが桂ちゃんを抱いているシーンが、舞台のその場面を見ているときのせつない思いを思い出させます。


2009/03/30(月) 20:00:26 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

行ってきました、大劇場。


グッズのバッグとかポーチをスカステのニュースでミズさんが紹介していたので、あるかな?と探しましたがまだありませんでした。帰りには覗いてないので、あったかどうかは不明です。

今日はハンドタオルのグリーンと、ミニタオルのピンクと、95周年ボールペンを買ってきました。
このところ、ずっと品切れ中だったゾロのラガールカードが入っていたのでそれも。

次に行ったときは、バッグでしょうか。(笑)
今日の舞台は続きに

【続きを読む】

2009/03/29(日) 21:04:04 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

キャトルでは、シネマのソロモンの指輪のDVDを買ってきました。(早く見たい!)


では、今日の舞台については続きに。

【続きを読む】

2009/03/29(日) 12:23:51 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日は、東京公演の「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」の一般前売り開始日でしたね。
みなさまは希望の公演のチケットはゲットできたでしょうか?





私は、楽がとても観たくて、友会など申し込んだりしたのですが、先行でゲットできなかったのであきらめました。
そんな時に、楽近くのとある日をさそってもらって、一応遠征は決定。
先日の体調不良があったので、日帰り遠征だし、1公演で十分と思っていたはずなのですが、いざ、一般前売り日になると、頑張ってしまうのですよね。とりあえず、とれたら同じ日のもう一つの公演のチケットが欲しいと。(笑)
すぐに予定枚数終了が出てもあきらめきれず?結構しつこく戻りをチェック。
ラッキーなことに1枚、ゲットできました。
疲れました(笑)
遠征&W観劇決定です。



今から、大劇場に行ってきます。

2009/03/28(土) 19:20:28 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

11時公演を観てきました。


キャトルに、舞台写真、タオルハンカチ、ハンドタオルが出てました。
舞台写真はとりあえず、3枚買ってきました。
さくらの祭りの男と、マスクをはずした幕開きのゾロさまと、ラストのショーの紫の衣装のミズさまと。
でも、なぜか、風林火山の信玄さまがなかったのです。

11時公演終了後、のんびりキャトルに行くと、ハンドタオルの一色がもう棚にありませんでした。きっと、15時公演が始まったら、並べてくれるんだろうなと思いつつ、明日でいいかと思い、帰ってきました。今日はタオルハンカチはブルーを、タオルは紫を購入。行くたびに順に買うような気がします。
前回ピンクを買ったTシャツは今日は白を購入。こちらもあんまり数がなかったのであわてて購入。(笑)

では、今日の舞台は続きに

【続きを読む】

2009/03/27(金) 20:15:41 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

本当についてませんね。楽しむぞ~というときに、体調がっていうのは。
でも、昔からよくあるのです。休みがあるとなると、その前に無理をする。そして、お休みにダウンというパターンが・・・


ですが、幸いなことに、よくなってきたのでほっとしています。
初めて友の会であたったSS、見ないと悔いが残りますね。見れてよかったです。
そして、昨日の寒さにこりて、今日は思いっきり厚着をしていきました。それでちょうどでした。前方席は寒い、風が吹いてます(笑)後方席で汗をかいたのが嘘のようです。
ただ、舞台を観る集中力はちょっぴり落ちていたのが残念。細かいところは見れてません。
でも、全体を把握できたかな。まやさんのマラカスもちゃんと見れたし。(これまではミズさんにオペラを合わせてばかりだったので気がついてませんでした。)前方席はミズさんを見ても全体も見れていいですね。

今日はビデオ撮り、風のほうはバッチリだったと思います。
お芝居のほうは・・・前半いろいろあったような。後半はそんなことも忘れさせてくれる熱く盛り上がった舞台でした。

【続きを読む】

2009/03/27(金) 06:50:18 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

公演は、絶好調です。
涙ポイントでの舞台に流れる空気とか・・・
ミズさんと同期の絵莉千晶さんがご観劇でした。
ショーの幕開きで、はまこさんが十手を絵莉さんに向けてられたように思います。
カメラが入っていました。


不調は映像と私の体調。
昨日の15時公演は、ゾロのテーマソングのカッコイイあの私の好きな場面の映像がちゃんと写らなかったのです。めずらしく、前のほうの席で見たので、前からはちゃんと見えない?と思ったら、一緒に見た誘って下さった方が、前はちゃんときれいに見えたといってられたのでトラブルでしょうか。

なぜか、お芝居の途中から調子が悪くなって、あまり覚えていないのですが、ミズさんの水色の宮廷服の時の頭についた同じ色のリボンが目に浮かびます。



不調の原因は、このところ仕事を終わらせようと頑張ったから疲れがたまっていたのでしょうか?
それとも、昨日は特別寒かったから?
なれない前方席で緊張したから?
もしかしたら、ショーの客席降りで歩いてこられたミズさんに思いがけず微笑んでもらった?ような気がしたからでしょうか(笑)これは、一生の思い出です。

2009/03/26(木) 06:29:30 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

五日連続で観劇です。(笑)
その中には友会で初めてあたったSS席もあって、昨日からすでにドキドキです。
まだ、チケットを買っていない日もありますが、休みが取れたので行きます。
4月になると忙しくなるので、この五日間を満喫したいと思います。
新人公演も見たかったのですが、31日は休めないのです。残念です。


今日は15時公演を観ます。
ソロモンの指輪の映画も西宮TOHOシネマズで、期間が延長でまだやっているのでどこかで見たいなあと思ったりします。

今度の日曜日は雪組東京公演の一般前売り日ですね。
色々な予定が目白押しです。

2009/03/24(火) 22:26:46 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

マリポーサの花が好きでありすぎて、心にダイレクトに響いてくる様々な言葉や思いや出来事に心ゆさぶられたことを思うと、今回、ヒーロー物のイメージ先行で、物語を味わおうという姿勢に乏しかったのかもしれません。

昔懐かしの宝塚。確かに、かつてとっても好きで嵌って楽しんだ宝塚。そういうタイプのお話としてはなかなかいい作品だとは思いつつも何か満たされないものがあったのです。ただただ、カッコイイ、楽しい、面白いという見方では、2~3回は楽しめるけど、その後はどうなんだろうとか思ったときもありました。
だけど、ここにきて、嵌りました。(笑)
かつての宝塚の見方を思い出したのかもしれません。

最高にカッコイイプロローグをうっとりと楽しみ、
物語が華やかに始まる。
以下はネタバレ防止に続きに。

【続きを読む】

2009/03/23(月) 20:28:54 [水さん]

今回の公演、私の観劇日には、雨が多いような気がします。
初日もよく降ってました。
雨のおかげで?花粉が少なくて助かるなあと思ったりもしました。

先週はあたたかでしたが、今週はまた寒いようです。
観劇時は、服装で悩みそうですね。もっとも、劇場内は暑いです。
中では薄着。問題は外ですね。

そろそろ、花粉の時期も終わりに近づいたようで、水曜日あたりからは予報は、お天気の日でも「少ない」。嬉しいです。


さて、昨日はようやくAQUA5のCDを買ってきました。
家事をしながら聞いていましたが、なかなかいい感じです。
そして、「たったひとつのHistory」「Water Ring-旅立ちの章ー」
気に入りました。
おだやかなゆったりとした気持ちにさせてくれる歌ですね。
卒業式の歌などに似合いそうです。

2009/03/22(日) 21:05:08 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日の午後の公演は阪急交通社の貸切公演でした。

ソーランのところでは、ゆみこさんが、「阪急」(聞き取れました)
桂ちゃんとかなめちゃんが声をそろえて「交通社」(友人から聞きました。私にはかなめちゃんの声しか聞こえなかったように思えたので、え?って思ったのですが、そうだったようです。)

ゾロでは、まやさんが、「かしきりーな」と言ってられました。


となみちゃんの挨拶では、5年間、イメージガールをされたことや、今公演が最後なので組子さんたちやミズさんに恩返しがしたいというようなことを言ってられました。心に響くご挨拶だったのに、ちゃんと覚えていないのが悲しいです。

ミズさんは、花の道の桜の話から、全国各地の花見には阪急交通社で、そして、宝塚をよろしくといった内容をきれいにまとめてられました。(言葉はちゃんと覚えてません。悲しい~)

【続きを読む】

2009/03/21(土) 14:43:37 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

昨日、初回の放送がありました。
楽しく見ました。


今思い出す印象的だったことのみ書いてみたいと思います。

【続きを読む】

2009/03/20(金) 21:42:10 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

午前は1階S席上手。
一般前売り初日に頑張って?ゲットした、21列でしたが、なかなかよく見えてよかったです。
ミズさんが客席降りで、上手に来られたとき、4列目あたり?のお客さんに桜の枝でぽんぽんしていたのが見えました。

午後は2階B席下手。
意外と見やすかったです。例の下手しか見えないポイントがよく見えました。

お昼はフェリエで公演ランチを食べました。
サラダにクッキーのような生地で作ったサーベルがあり、ゾロの雰囲気を作っています。雰囲気といえば、ソースでZの形も。デザートの果物をさす楊枝がサーベルの形でした。
前回の経験(時間ぎりぎりで、熱くて全部飲めなかった)を踏まえて、飲み物を早い目に持ってきてもらうようにお願いをしました。今回はばっちりでした。(笑)


ネタバレ防止に、これより先は続きに。

【続きを読む】

2009/03/19(木) 19:39:04 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

公式HPに、「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」のNHKハイビジョンでの放送予定がupされましたね。

2009/03/19

「ハイビジョンステージ」(舞台中継)
NHKハイビジョン

○4月4日(土)9:00~11:45
雪組『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』



とっても楽しみです。
大好きな2作品が、販売DVD、NHK、スカステ東宝楽と3パターン見れるというのが嬉しいですね。
ソロモンの指輪は、映画版もあって4パターン。

昔、BS2で、タカラヅカをするというので衛星放送を観れるようにチューナーを買ったのが懐かしいです。このごろはスカステ中心ですが、NHKの放送を心待ちにしていた頃が懐かしく思い出されます。

もっとも、地上波で放送してくれるともっといいなと思います。


2009/03/18(水) 20:22:56 [スカイステージ]

CDの発売日とか、グッズの発売日とか・・・
大劇場に行く前に、次は何と頭を整理していかないと見落としますね。(笑)

見落とすといえば、テレビの予定も。
そろそろゾロのナウオンステージかな?ということで、スカステのHPをチェック。



(266)雪組・宝塚大劇場公演「風の錦絵」「ZORRO 風のメサイア」(舞台)
2009年03月/ 20(23:00)、21(9:00)、24(18:00)、26(11:00)、27(19:00)、30(8:00)



初回放送は3月20日(金)の夜11時から。
リアルタイムで見れそうです。
金曜日はW観劇の予定ですが、今度こそ、出来ますように。(笑)
仕事が忙しいので、ついつい無理をしてお休みはダウンということにならないようにと思っています。

2009/03/16(月) 21:31:00 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

昨日、キャトルで公演グッズのメモを買おうと思って探したのです。
ない?
クリアファイルは?
ない・・・。

キャトルのHPによると、
それらは、23日の発売なのですね。

1公演1観劇、いつも観劇するとクリアファイルを1枚買う友人がいるのですが、3連休に観劇。
まだ、発売していない。遅いですよね。
なぜだか、公演バッグとフェイスペーパーは19日発売ですね。

そうそう、
昨日の公演で思い出したことひとつ、
ショーのソーランのところで、ゆみこさんが「雪組!」って掛け声をかけてられました。





2009/03/15(日) 21:32:21 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

15時公演に行ってきました。
2階B席下手センターより。

またまた、お芝居は、昨日に比べ、ぐっと引き締まってきたように思います。
ミズさんのコメディシーンのアドリブは軽快に面白く。
悲しい場面のつぶやきは心に沁み。




やっぱり、風の盆は1階席がきれいだなあとかまた思ったり。
座席が新しく入れ替えになって、すわり心地はいいのですが、2階席、なぜだか?見難くなったなあと思ったり。

では、ネタバレを含むかもしれませんのでその他は続きに。

【続きを読む】

2009/03/15(日) 11:14:16 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日は、15時の部を観劇です。
これまでの2回は、要所をオペラでチェックしてお話の流れを楽しむ、全容をつかみたいという見方でしたが、今日は、ミズさんをオペラで追おうと思います。





さて、プログラム、
表紙を見てはにっこり、裏を向けてはにっこり、1枚めくってはにっこりですが、中身について続きに少々。ネタバレを含むかもしれません。

【続きを読む】

2009/03/14(土) 19:20:45 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今朝起きたらなぜか、ひどい頭痛。
薬を飲んだらなんとか間に合う時間に収まって午前の公演を見てきましたが、午後は家族Bに代わりに見てくれと頼みました。
明日もありますし。(笑)



今日、ふと思ったこと、思い出したことなどは続きに。
ネタバレあり、要注意

【続きを読む】

2009/03/13(金) 22:14:59 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日は、B席のちょうどど真ん中あたりのお席でした。


ネタバレがあるかもしれませんので、感想は続きに。

【続きを読む】

2009/03/13(金) 21:41:46 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

買ってきました。色々と。(笑)
プログラムは、表の表紙がミズさんのゾロの上半身、裏は、マスクをして髭をつけたマントを翻すゾロ。
そのポストカードも買ってきました。

とりあえず、今日は、その他に、ピンクのTシャツに、両面クリアファイルに、A5のクリアファイルに、水色のハンカチに、フォトメモパッドに、フォトフォルダーに・・・


プログラムも今年になってから、昔懐しのスターのお写真仕様でちょっぴり嬉しいのですが、お芝居のゾロもどことなく、70年代の作品を思い浮かべるような部分がありました。もっとも、お話は谷先生らしいなあという印象も強いのですが。
ショーは、場面ごとに色が違い、かつ、なかなか面白かったです。音楽が耳の奥で流れています。

ネタバレの危険あるかもしれませんので、その他の感想は続きに。まずは、ショー

【続きを読む】

2009/03/12(木) 20:17:35 [水さん]

キャトルのHPに画像がupされましたね。
どれも、とっても素敵です。


欲しいものばかりです。
順番に買うとして、はじめはどれにしようかな(笑)
Tシャツと、ポケットフォルダーと、ハンカチと、クリアファイルと、ボールペンと、フォトメモパッドと・・・
困りますね。予算がいくらあっても足りない感じです。

そして、その他にも、欲しいものが続々発売です。ちょっとづつ、発売日がずれてますね。
バッグやら、タオルやら。
ペットボトルホルダーも欲しいです。だけど、これは千秋楽に発売。まだ先です。千秋楽には行けないので、もうちょっとだけ早く発売してくれるといいのですが。


■4月13日(月)発売
・バッグ(B)(舟型トート/ミニ) 5900円、3500円
・ポーチ(B)
(バッグ型/2ポケットフラット) 3500円、2100円
・カードケース          2500円
・ペットボトルホルダー     2300円
※店頭・ネット同日発売
■4月2日(木)発売
・ハンドタオル(B)       690円
※店頭・ネット同日発売
■3月30日(月)発売
・ミニタオル(B)        630円
※店頭・ネット同日発売
■3月13日(金)発売
・フォトホルダー(B)
・チャーム付ペン(B)
(ボールペン/シャープペン)
・フォトメモパッド(B)
・両ポケットクリアファイル(B)
・A5クリアファイル(B)
・Tシャツ(B) (M)(L)
(ピンク/ホワイト/ブラック)
・ハンカチ(B)
(ブルー/ピンク/ブラック)
※店頭・ネット同日発売



画像がまだのものも、そのうちupされるのが楽しみです。







2009/03/11(水) 20:38:26 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

今日のスカステニュースで、お稽古場映像が流れましたね。
幕開きはにぎやかで、楽しそうです。
白波五人男は、カッコイイながらも、粋でコミカル。
ミズさんは、水色のお着物を着てられましたが、着物のお稽古姿もとても素敵です。

風の恋盆歌もがらっと雰囲気が変わって魅力的に見えます。

「風林火山」は映像ナシ。

菊人形の場面もとなみちゃんと桂ちゃんでしっとりと美しい場面になりそうです。

ラインダンスは、センターのキタロウくんが頭一つ背が高い。コミカルですね。

ゆみこさん中心のソーラン節はパワフルでカッコイイ感じ。わたるさんを思い出したりもしました。

轟さん中心で娘役さんたちのさくらさくらも写っていました。
ミズさんと松本先生の踊りも。
そして、となみちゃんとミズさん、轟さんと松本先生でポーズなどなど。

緩急とりまぜ、いろいろな場面が楽しみです。


ゾロでは、ミズさんは声は高めで若い感じです。スマートなイメージ。となみちゃんは、いきいき活発なイメージ。ゆみこさんは、これぞ悪役っといった雰囲気がなかなか楽しくインパクト大。歌は迫力あります。
お話の成り行きが楽しみですね。まさに、洋風水戸黄門?あるいは、照姫七変化?

2009/03/10(火) 19:41:33 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

公式HPで、公演時間が発表になりましたね。


2009/03/10

雪組 宝塚大劇場公演時間
○雪組 宝塚大劇場公演(2009年3月13日~4月13日)

『風の錦絵』               35分

‐幕間‐                  35分

『ZORRO 仮面のメサイア』    1時間55分

※尚、終演予定時間は下記のとおりです。
11時公演  14時05分
13時公演  16時05分
15時公演  18時05分



今回は、以前のように、幕間は35分ですね。間で食事をする場合、5分の違いが厳しかったので、35分は嬉しいですね。
和物からのお化粧変えのために長いのでしょうか?
終演が5分遅くなって、ダブル観劇の時はちょっぴり忙しいかもしれませんね。


だけど、幕間に食事をしたとして、あまりたくさん水分は取れませんね。後半が長いので。

2009/03/09(月) 20:39:14 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

友会の東京公演、4公演入れて、玉砕。
当たればラッキーな友の会と思ってはいても、つい、毎回期待してしまいますが、いつもの結果でした。特に千秋楽、観たかったです。残念。


そんな、残念な気持ちも忘れさせてくれるもの、それは、カラマーゾフのDVDでしょうか。
1回目、見たときは、自分が舞台で見た迫力とか、見え方とかと違うところを感じ、ああ、生の舞台が見たい、あの感覚を忘れたくないという思いにとらわれた瞬間もありましたが・・・。

DVDは、DVDで、生では見切れていなかったところが見れて分かりやすく、楽しいです。
素晴らしい作品だなあと改めて思いました。
大きなテーマの盛り上がりの中に登場人物一人ひとりが確かに生きていて、見ていて、いろいろな人に心がふっと動きます。

そして、ミズさんのミーチャ。どの場面のどの表情からも痛いほど気持ちが伝わってきます。

2009/03/08(日) 14:21:43 [本・雑誌]

今月号の表紙は、ゆみこさんです。かわいくて、さわやかでいて、男役さんらしいです。


「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」座談会が内容充実、読み応えありで、今の雪組のパワーを感じますが、なかでもラストのミズさんのお言葉が印象的です。

(前略) 単純明快なお話で、音楽でもビジュアルでもストーリーでも色んな所に楽しみが見出せますので、(後略)



座談会の内容と照らし合わせると、
つまり、
お話の大筋は、勧善懲悪ハッピーエンド?で分かりやすい。

音楽もいい。音楽に楽しみが見出せる。
いかにもヒーロー物の主題歌がカッコイイ?となみちゃんの銀橋の曲の難しいコミックソングって?ゆみこさんの「憎しみは愛」という歌はどんな歌?アメリカインディアンたちが洞窟で歌う「ワカン・タンカ」。パレードでの桂ちゃんの歌といったところでしょうか。

ビジュアルがカッコイイ?
ミズさんととなみちゃんのゾロへの変装時と普段の姿との違いも楽しみです。
ゾロの衣装をはじめ、軍人やら、インディアンやら、ハマコさんのような密輸船の船長さんとか、いろんな人が出てくるので衣装も楽しみですね。

ストーリーにも分かりやすいけど、色々な所に楽しみがある。
いろんな人に見せ場があるということでしょうか。
ミズさんととなみちゃんとゆみこさんの役は幼馴染で、ロリータを巡る三角関係的なものもありというのも楽しみですね。


そうそう、ミズさチェックとしては、座談会の未沙さんと谷先生のお言葉もチェックしておきたいですね。
未沙さん「お稽古をしてると、水さんは下級生まで目が届いていて、凄いなと思うんですよ。」
谷先生「そういう意味では、雪組が水色に染まってる。」

そして、座談会メンバーそれぞれがパワフルで魅力的です。紙面から、きっと、下級生もみんなそれぞれに意欲的でパワフルなんだろうなって伝わってきます。」
そして、ゆみこさん。
とても頼りになる存在というのも伝わってきますね。
ゆみこさんの言葉を受けて、桂ちゃんの
「(前略)受身ではなく自分からぶつかっていくとこんなに谷先生にいじめられるんだ、みたいな・・・。」
発言、

先生がいじめる=愛情の裏返し


という共通認識が面白いです。
谷先生のお言葉も面白い。

お客様に楽しんで頂けるのなら、悪人になって意地悪します(笑)



先生と生徒さんたちのいいものを創りたいという場面での信頼関係を感じますね。



では、その他ミズさんチェック
この5年のポスター特集では、
スサノオ、2枚。
ラ・エスペランサ
ホテルステラマリス
霧のミラノ
ベルサイユのばら(星)
ベルサイユのばら(雪)
堕天使の涙
エリザベート
君を愛してる
ソロモンの指輪

それぞれ9分の1ページの小さなポスターですが、見ると懐かしいですね。

それとは別にポスターコレクションのページはゾロ

座談会はもちろん、「風の錦絵」も。
オープニングは日本物ミュージカルで、白波五人男風のミズさんたちに、岡っ引きのとなみちゃん。
となみちゃんの「名乗りやがれ!」の第一声も楽しみです。

轟さんとミズさんの風林火山もとても楽しみです。
でも、刀でなく、扇子というところがまた不思議な世界です。(笑)
にらみ合って”動かないのも振りのうち”というのも楽しみです。
ミズさんは、信玄でお髭。それも楽しみです。

書き出したらとまらなくなりそうなので、間割愛で(笑)
フィナーレは「さくらさくら」を3拍子のジャズにとのこと。
着物を着てダンス?
なんだか、難しそうですが大丈夫でしょうか?(笑)


・TAKARAZUKAニュースでは、アクア5のアルバムの記事
お写真は2枚
・どっち派 洋風和風
・ともちんの新人公演時代
鳳凰伝のバラクが一番印象に残っているとか。
そのお話もなかなか興味深いです。
・話の小箱
座談会から
すごく早い段階で通し稽古をしたとか
ミズさん「(白羽に)通しボロボロだったね、全然示しがつかない私達(笑)」
でも、
未沙さん「水さんは台詞で、嘘を言ってるけど、意味はあっているという」
だったそうです。

高声低声には、一つ、カラマーゾフの感想がありました。

2009/03/07(土) 19:22:34 [その他]

まずは、キャトルレーヴのちらし、3月号。
いろいろ購入した際にお店の人が入れてくれたのを何気なく見たら、ゾロのグッズやら、ミズさんの2ndデザイングッズやらの宣伝が載っているのですね。3月13日から登場のミズさんのオリジナルアルバムカスタマイズCDというのも、どんなのかなあと気になります。

ゾロのポストカードは、マントを翻すのもあって、それが、とてもかっこよさそうです。(笑)が、小さな小さな画像ではっきりしません。

グッズについては、

今月のイチオシ 水夏希2ndデザイン監修グッズ
デザインモチーフ LEO-レオ- 3月13日(金)発売!


とのことですが、その説明文の最後、

彼女のこだわりが詰まったオリジナルグッズの数々を、どうぞお見逃しなく!!



舞台から、テレビから、グッズまで、大変ですね。

Tシャツは、ピンク・ホワイト・ブラック
模様は前はたてに左半分。後ろは右下にワンポイント。
楽しみです。値段は前回と同じの4200円。
同じような材質でしょうか?


ハンカチはブルー、ピンク、ブラック。
値段は前回より高い、1260円。材質が変わるのでしょうか?

ちらしを見た雰囲気では、どれも素敵で欲しいです。

だけど、新グッズ一気にたくさんですよね。
各トップさん一斉発売のニットのバッグは、今日、購入してきました。
タンブラーは、次回?に。

そして、歌劇3月号、ル・サンクの外伝ベルばら特集号を買ってきました。

肝心なものを忘れています。
カラマーゾフの兄弟のDVDです。
あとで、ゆっくり見たいと思います。

ようやく、TCA PRESS3月号もゲットしました。やっぱりこれがないと見たい番組も見落としてしまいそうです。

2009/03/06(金) 21:31:01 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

公式HPで、発表になりました。




2009/03/06

雪組『ZORRO 仮面のメサイア』新人公演 その他の配役 決定
雪組『ZORRO 仮面のメサイア』(宝塚大劇場)の新人公演、その他の配役が決定いたしました。



主な配役

宝塚大劇場】
雪組
『風の錦絵』
『ZORRO 仮面のメサイア』
公演期間:2009年3月13日(金)~4月13日(月)
主な配役 出演者 新人公演
ドン・ディエゴ/ゾロ    水 夏希    香綾 しずる
ロリータ/レディゾロ    白羽 ゆり   愛原 実花
*~*~*
長老レッド・ウィロー    未沙 のえる   香音 有希
ドン・カルロス        未沙 のえる   詩風 翠
カタリーナ           一原 けい    大月 さゆ
アレハンドロ         飛鳥 裕      愛輝 ゆま
ホセ・ディアス        未来 優希     蓮城 まこと
メンドーサ大佐        彩吹 真央     凛城 きら
トイプルニア          ゆり香 紫保    美乃 ほのか
ルイーザ            天勢 いづる     沙月 愛奈
ベルナルド/ゾロの影    音月 桂       帆風 成海
アルセニオ           麻樹 ゆめみ    千風 カレン
マニトゥ             舞咲 りん      悠月 れな
マルケス            奏乃 はると     涼瀬 みうと
ブラック・エルク        彩那 音        凰華 れの
マヌエラ             森咲 かぐや     希世 みらの
総督夫人            花帆 杏奈      花夏 ゆりん
ロサリオ             神 麗華       雛月 乙葉
エステバン夫人         涼花 リサ *
ホアキン             谷 みずせ *
スレバラン夫人         穂月 はるな    此花 いの莉
オリバレス総督         凰稀 かなめ    彩風 咲奈
フェリペ神父           真波 そら      透真 かずき
ガルシア軍曹          緒月 遠麻      真那 春人
ピン・ペ・オビ           晴華 みどり     笙乃 茅桜
ブレイブ・バッファロー      沙央 くらま      彩凪 翔
アウローラ             鞠輝 とわ      花城 舞
ニーニャ              早花 まこ       天舞音 さら
ゴメス伍長            大凪 真生       冴輝 ちはや
フリオ               大湖 せしる       朝風 れい
兵隊                紫友 みれい      央雅 光希
エレナ               大月 さゆ       愛加 あゆ
ミルドリド              沙月 愛奈      桃花 ひな
キッキング・ベア          蓮城 まこと      梓 晴輝
ミゲル伍長             香綾 しずる     煌羽 レオ
夜の稲妻              愛原 実花      舞羽 美海
オヒティカ              此花 いの莉     華吹 乃愛
ディケアミス             愛加 あゆ      舞園 るり
ヌリア                 白渚 すず      杏野 このみ
テカクイータ              透水 さらさ     白渚 すず
リトル・クロウ            凛城 きら       久城 あす
フライング・ホース         彩風 咲奈       大澄 れい
ファナ                舞羽 美海       透水 さらさ
サンチョ               帆風 成海       悠斗 イリヤ



公演初日まであと1週間です。
公演が楽しみで仕方がありません。
楽しくて、いい作品であることを祈っています。

ドリームプレス社にAQUA5が出演でしたね。
歌劇とか、グラフとか、スカイステージとか見てない、舞台だけ見るといったファンの人にはなかなか新鮮な内容かもしれませんね。
成績やら、受験回数を聞かれたのはちょっとへえ~といった感じでしたが。
成績はゆみこさんが1番、ミズさんが2番(ハマコさんが1番)桂ちゃんが3番で、ひろみちゃんとかなめちゃんが20番ぐらいとか。受験回数はミズさんが2回でゆみこさんが3回であとの3人は一発合格。
新曲は、う~ん、印象に残りにくい歌のような気もしないではありません。
何度か聞くとまた違った印象になるのでしょうか。








2009/03/05(木) 21:05:19 [水さん]

公式HPにお知らせが出ていました。




2009/03/05

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
彩苑ゆき
大和悠河     ―すでに発表済み―
美羽あさひ
七帆ひかる
陽月 華     ―すでに発表済み―
華凜もゆる
美牧冴京
香翔なおと
萌野りりあ
咲真たかね



すでに発表されていたトップコンビのほかにも次の公演で退団される方々のお名前が発表になりました。
いつもながら、退団者のお知らせは寂しいものがあります。

宙組さんといえば、ミズさんがかつておられた組。そういう意味で、お名前を見て、まず、思い浮かぶのはミズさんの宙組時代の作品かもしれません。
彩苑さん。
なんといっても、「ホテルステラマリス」のへレナでしょうか。
食堂のおばちゃん役。インパクト大でそのしゃべりかたまで思い出されます。
それがまた、なんともいえず、魅力的に見えました。

美羽さん。
ショーの場面も目に浮かぶのですが、やはり、ミズさんがらみの「聖なる星の奇跡」ミアを一番に思い出します。

七帆さん。
七帆さんといえば、舞台よりまず思い出すのは、
ミズさんが宙組時代ですから、もう、4年以上前のこと。ミズさんが入られて、キャトルの入り口あたりで、ボーっとしてふと見ると、目の前に七帆さんが立ち止まり、ファンの方々とお話をはじめられたところ。今でも鮮明に思い出します。そこにいたファンの人が若い人ばかりだったのが印象的でした。
舞台では・・・。
ミズさんは出演されていませんが、竜馬の幕開きの場面でしょうか。陸奥宗光。
映像では、里見八犬伝の犬塚信乃。
新公でも、ミズさんの役をされてますよね。研5で「ランブルーズ」
ミズさんがらみでいろいろ思い出されます。
といいつつ、ミズさん組替え後も宙組を観にいったときは、七帆さんのことをしっかり見ていました。
そうそう、七帆さんで忘れられない思い出のもう一つは、主演バウの並びに梅田に行ったのです。あえなく抽選にはずれて、購入ならず。

寂しいなあと思いつつ、千秋楽まで退団者のみなさん、元気に充実した日々をすごしていただきたいです。

【続きを読む】

2009/03/04(水) 19:56:26 [水さん]

「風の錦絵」と「ZORRO仮面のメサイア」のポスター撮りの様子がニュースで流れましたね。

いよいよ、近づいてきたのだという実感です。
仮面にお髭では、すました表情より、にやっと笑った感じがとても魅力的に感じられます。


友会の冊子50号も届きました。
アクア5のコンサートのちらしも入っています。
今回、特別に宝塚友の会でお取り扱い!とのこと。

特別といいつつ、優先公演があるのですね。

「これまでの軌跡の集大成となるコンサートです」
との宣伝の言葉をなんだか、受け入れたくない気分です。
その言葉は寂しい。

| HOME | Next Page »

