FC2ブログ

2008/09/16(火) 19:47:13 [水さん]

CDについていたDVDを見たりしてイベントに思いを馳せ、ゆったりしています。


といえば、聞こえがいいのですが、夏の疲れが今頃でたのかやや体調不良。
まだ、週末に観劇が控えてますから、それまでにゆっくりして、整えておきたいところです。


職場の若手が友達たちと公演を観にいってきたそうです。
どうだった?と聞くと、がーン。
「分からなかった」
全員が分からなかったそうです。劇場のちらしを読んで観劇に望んだらしいのですが。

あの二重の回想を理解できるかどうかで分かる分からないの境目があるのかもしれません。
集中力のいる作品ですね。


月曜の観劇で、ショーは、やはりセンターだ!を実感しました。
一度に多くを把握しようと思えば、1階前方席のセンターがいいと思います。
だけど、2階でしか見えないきれいなフォーメーションというものもありますよね。
たしか、東宝の2階は大劇場より舞台に近かったはず。
きっとショーを見るには、最高にいい場所では?と期待が増します。
実は、遠征の折のチケット、2階のSS席をゲットしたので。(笑)

でも、ショーで、ミズさんを見るには2階のてっぺんのセンターだなあというのも実感しています。

お芝居は?というと、意外とどこの席でもいいですね。
要所はオペラを駆使して。

昨日は、やや体調不良で、あまりお芝居に集中してみることが出来ませんでした。
むらのある見方をしていたと思います。
ネロからは、セリアに対して、悲しませたくないと思いつつ、そうはできない苦しさを感じ、
エスコバルからは、ただただ、ネロのことを考えて、大事にしているというのが印象に残りました。

スポンサーサイト

| HOME |