FC2ブログ

2008/09/15(月) 07:59:11 [その他]

公演形態にもなれてゆく・・・

今公演、ショーが30分、お芝居が2時間という配分ですが、お芝居が1時間40分とショーのフィナーレがお芝居の後に20分ついていると考えると、内容の時間的には前回の君を愛してるとさほど変わりません。


変わるのはしばられているタイミングと時間。
大劇場では何公演か前(今年でしたっけ?)から、35分の休憩が30分に変更になりましたね。
私の場合、この時から通常の公演形態でも、11時公演の幕間にしっかり食べることはなくなりました。
35分休憩の時はかなり、レストランを予約していました。
30分になってからは、そういうことはうんと減って、出やすい席(1階A席とか)の時は予約したりもしますが、軽くしか食べなくなりました。その後、ほぼ1時間あるので、食べたあとトイレにも行きたいので時間があわただしい。でも、通常の時間帯だと12時半ごろにあたるこの幕間で、しっかり食べておきたいという気持ちはありますので、どこかしら窮屈を感じていました。35分休憩に戻して欲しいけど、出演者の方々がこちらのほうがいいのならそれも仕方がないし、それでいいとか思いつつ。


今回の公演、11時半に幕間休憩となるので、幕間は、もう、トイレ休憩に専念、おにぎり1個程度で次に備えます。その日の流れによっては、10時ごろにレストランに入って軽く食べておきます。その時、しっかり食べて飲んでも、11時半には休憩に入りますから安心です。
これって意外といいです。お昼に食べすぎないから、その後のお芝居で眠くもなりにくいですし。(笑)

ダブル観劇のときは、11時公演終演後、しっかり食べます。こちらも、3時半には休憩があると思うとしっかり食べても安心です。ここで、しっかり食べると元気回復です。(笑)
意外とダブル観劇向きの公演形態かもしれません。


この形態になれた頃にもうすぐ楽ですね。寂しいです。






スポンサーサイト



| HOME |