FC2ブログ

2008/08/22(金) 19:41:51 [その他]

今日、公式HPで来年からのチケット販売方法についてupされましたね。
公演期間が変わるとともに、販売方法も変わるのですね。

要点のみ抜粋引用

2008/08/22

2009年1月公演からの宝塚大劇場公演・宝塚バウホール公演のチケットお求め方法についてのお知らせ
 
 宝塚大劇場公演を2009年1月公演から年間10興行へ変更させていただくのにあわせ、この「抽選方式」での発売を取りやめ、次のとおり変更させていただきますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  
1. 一般発売開始日は、「電子チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」「JR西日本の主な駅のみどりの窓口(取り扱いは11時からに変更)」での発売といたします。
・新人公演のチケットは「JR西日本の主な駅のみどりの窓口」を除く上記プレイガイドで発売いたします。

2. 宝塚チケットカウンターでのチケットの取り扱いは、一般発売開始日の翌々日(月曜日)からに変更させていただきます。なお、宝塚チケットカウンター専用の販売座席枠はご用意しておりません。

3. 大阪・梅田でのチケット発売場所を阪急交通社 阪急三番街店から梅田芸術劇場チケットカウンターに変更いたします。

4. 一般発売開始日の翌々日(月曜日)からは、「宝塚チケットカウンター」「宝塚大劇場電話予約(0570-00-5100)」「梅田芸術劇場チケットカウンター」「電子チケットぴあ」では、共通の販売座席枠からお求めいただけます。

5. 立見券は、当日券として座席券が完売の場合に発売いたします。(前売ではお求めいただけません)

■当日券のお求め
当日、宝塚チケットカウンターでお一人様1枚、先着順にて発売いたします。なお、B席2階17列目は「当日B席」として、2000円(新人公演1500円)で発売します。また、座席券が完売の場合、立見券(料金:2500円、新人公演は2000円)を発売いたします。

<宝塚バウホール公演>
■プレイガイドでのお求め <一般発売開始日から>
(取り扱いプレイガイド)
電子チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス
※一般発売開始日はプレイガイドでの発売のみとなります。
※宝塚バウホール公演は、宝塚歌劇インフォメーションセンターでのお電話でのご予約は承っておりません。

<お問い合わせ>
宝塚歌劇インフォメーションセンター TEL.0570-00-5100(10時~17時/水曜定休)
※枚数制限等につきましては、後日告知させていただきます。



シンプルな販売方法になりますね。どこで買えばいいのだろう?という迷いは減るでしょうか。
ぴあでも大劇場でも同じ状況ということは、ぴあでは、公演によって、日によって、販売枚数が大幅に違うということですよね。それって、公表はされないのでしょうね。

立ち見券は当日のみになって、どうしても見たいチケット難の公演を前売り券で見れる手段は減りますね。まあ、めったにないことですが。
新人公演のチケットは購入のチャンスが幅広くなるということでしょうか。

枚数制限が気になるところです。

スポンサーサイト



| HOME |