FC2ブログ

2008/08/16(土) 22:27:27 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

今日はミズさんのお誕生日ということもあって、W観劇プラス入りから出まで行ってきました。
入りも出もとてもいい表情をされていました。

入りではファンの代表10人?から赤いばらを受けとってられました。
お帰りはとてもいい笑顔で、かなり遠くまで手を車の窓から出してふってられました。(あぶないんじゃないですか?とか思ってしまいましたが)


今日は2階A席の後方。午前がやや下手より、午後がやや上手より。
座る席だけまた見えるものが違ってきて魅力的な作品2つです。
ショーでは、今まで見えていなかった美女?2人のせりあがりを今日始めて知ったとか、
ラストのいるか?や船を始めて見たとか・・・今まで何を見てたんでしょうね(笑)

指輪の上に立つ黒燕尾のミズさんは、1階席から見上げるのが断然いいと前に書きましたが、2階後方から見下げるのもとても魅力的でした。(2階前方席から見ると真正面でなんだか普通なんです。)

もちろん、2階Aの後方ですと、ショーのシンバルの人の上半身が見えなかったり、お芝居でチャムロの姿が見えなかったり、ラストの階段降りの桂ちゃんが始めは見えなかったり、とかのマイナス面もあるのですが、2階の前や1階では出演者やセットに隠れて見えないものが見えたりもあるのです。

お芝居のほうでも、クラブの豪華な照明などの天井のセットは見えませんが、奥行きのある向こう側の人たちがよく見えてまた違った風情が楽しめました。
どこに座っても楽しいですね。


まやさんのアドリブは、
午前が、「今日はわれらが水夏希のお誕生日。おめでとう」
午後が、「今日はわれらが水夏希のお誕生日、みんなで祝おうハッピバースディ」

のような感じだったと思います。午後が言葉が増えたように思います。でも、とっても自然で上手にアドリブを入れられますね。さすがです。客席は大きな拍手で盛り上がりました。


お芝居のラストのショーのミラーボールのような衣装のミズさんの「グラシャス」の掛け声の時のウィンクは今日は午前も午後もオペラごしにしっかりキャッチしました。(笑)木曜日もありましたから、ここは定番でしょうか。

今日は1回目はほとんどオペラを使わずに観ました。2回目はかなりオペラを使って表情を追いました。どちらかというと、オペラを使ったほうが感情移入はしやすいですね。

ショーでは、2階の後方はオペラを使ってもミズさん一人でなくてミズさんにからむ人の表情もしっかり観れてなかなか楽しかったです。意外な人が妖しかったです。
スポンサーサイト



2008/08/16(土) 05:55:37 [水さん]

ミズさん、お誕生日おめでとうございます
今日から始まる1年も素晴らしい1年になりますように。


そんな日に、こんな大好きな2作品をW観劇できるのが嬉しいです。
楽しんできます。

| HOME |