FC2ブログ

2008/08/14(木) 20:37:14 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

2公演見てきました。
印象的だったことのみ簡単に。

ソロモンでは、ラストのシーンでミズさん髪飾りがついてる!と思ったら、金?銀?の月桂樹の王冠のようなものでした。

マリポーサでは、ラストのミズさんとゆみこさんのシーンがとてもよくなっていました。
ミズさんの駄々こねぶりが見ものです。

ゆみこさんといづるんのシーンもさらに面白くなっていました。

ミズさんがビールをボンと机に置いたとき、水があたりに飛び散り、入っているんだと初めて知りました。

「かすっただけだ」の時の袖口に見えるたれた赤い血は遠くからみたら?(角度の問題?)それらしく見えます。(笑)

今日は、午前は、とうこさん、しいちゃん、美穂さんがご観劇。
センターの3列目ぐらい?
しいちゃん、笑顔で下手側通路を通っていかれました。とうこさんは、サングラスで表情は分からず。鮮やかな濃い青いシャツに黒いズボンだったと思います。美穂さんもにこやかでした。はじめはそばを通られたのですが、お帰りは上手側の通路で遠くて残念でした。上手席にもどなたかこられていたと思います。
ミズさんは、パレードの時、てれたような表情を一瞬3人に向けてられたように思います。

午後は、祐穂さんと琴さん(たぶん)とあとお二人ご観劇でした。
他にもおられたように思います。

幕間の抽選会は、すぐに案内がなかったので立つ人も多かったです。でも、かなめちゃんのお名前を司会の方が言われると大きな拍手でした。かなめちゃんは、ショーのラストの衣装、あの、バビロンのオープニングで香寿さんが着てられた、例のタカラヅカ舞夢のプログラムですみれさんが着てられた衣装で登場でした。抽選はかすりもせずに残念。ライブにあたったのは10人でした。お土産は3つのたての列とあと5人でした。かなめちゃんのお芝居の見所は出番が少ないので全部といいつつ、戦闘シーンも挙げてられました。ショーの見所は、ジャングル、5回は観てくださいと言ってられたような・・・。これから始まるお芝居、水さんととなみちゃんの大人の愛?を見てくださいのようなことも言ってられました。(記憶が定かでなくすみません)









スポンサーサイト



| HOME |