FC2ブログ

2008/08/10(日) 20:56:04 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

そんな作品ですね、「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」2作品ともに。


今日の3時公演を見てきました。
初の2階席。それもS席センターでしたのでとっても見やすかったです。

2階席がいいのは、ソロモンでは海の場面ですね。1階席とはまた違った迫力がありました。
1階席でも十分に魅力的で、大好きな場面ですが。

私のもうひとつのお気に入りのミズさんが黒燕尾で指輪に立つところは、断然1階です。
下から見上げる感じがなんとも妖しくて魅力的なのです。

昨日までは、A席だったので視力の悪い私はオペラを見ても細かいお化粧までは分からなかったのですが、目のお化粧が妖しいのですね。目じりのところに青い線を上に向けて入れてられるのですね。
さすがS席、オペラを覗くと他にも細かいところがよく見えました。

第6場の青い衣装の時のミズさんの髪型がちょっぴり微妙かもと思っていましたら、今日は、ミロワールのアクアの時のあるときの髪型に近い感じでよかったです。

意外とマリポーサの花のセットや群舞の方が「ソロモン」よりも、2階から見るときれいだなと思うことが多かったように思います。戦闘の場面は2階から見ると全容が分かっていいですね。


以下、ネタバレ注意のマリポーサの感想は続きに



【続きを読む】

スポンサーサイト



| HOME |