FC2ブログ

2008/08/05(火) 19:43:48 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

少しづつ、見えてきましたね。
なかなかいい感じです。

ミズさんのパーマ、大人っぽく、ワイルドで精悍な感じがなかなか魅力的です。
またまた今回のお芝居の楽しみが増しました。
ゆみこさんも、桂ちゃんも同じくですね。

ソロモンのお稽古場のミズさんは赤いポロシャツ。パーマの髪型に赤が似合います。

ショーのほうは、お稽古場映像を見ただけで、ミステリアスでロマンチックな世界を感じることができました。短い映像の中ではありますが、流れたどの歌のメロディも歌詞も耳心地がいいです。
前回のミロワールがオーソドックスで、楽しく素敵なショーでしたから、今回、また全く違った魅力の独特な荻田先生の雰囲気のショーというのが嬉しいですね。

荻田先生の冒険、

今回30分という事で結構思い切っているのが、ミズはプロローグ以降、一切歌わないという所。

ミズはすごく存在感があるからそれをやっても、きっと浮き出てくるだろうと。



この冒険が成功して、作品として、斬新で素晴らしいものになりますように。



お芝居もとってもいい感じ。
正塚先生は歌劇の座談会で「男達の話」という言葉を言われていますが、ミズさんはじめ、ゆみこさん、桂ちゃん、かなめちゃん、きたろうくん、はまこさん・・・それぞれに短い映像でもインパクトがありました。となみちゃんのセリアも共感できそうな役です。

お稽古場映像の最後の方に流れた、ミズさん、ゆみこさん、桂ちゃんたちが踊っているダンスがカッコいいのですが、これはお芝居のダンス?それともフィナーレのダンス?楽しみです。

歌劇の座談会のはまこさんと正塚先生の言葉で、

未来 駄々をこねた所を普段でも、お芝居でも観た事がなかったから、へーっというか。

正塚 あれ?俺の中にある水のイメージでは、新鮮な事をやらせているという気は全然ないな。普通に出てくるシーンなんだが。




これが、どんなシーンなのか興味深々です。











スポンサーサイト



| HOME |