--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/07/31(木) 20:21:51 [水さん]

仕事から帰って、テレビの前でその時を待っていました。
まあ、すぐ始まったのですが・・・。

もう、どきどきです。
歌ってられる間中、ドキドキ。
でも、とても素敵なハーモニーでした。
聞きほれました。

白いスーツでさわやかでした。
大劇場公演の8月8日初日の宣伝の字幕も出ました。

AQUA5のみなさま、お疲れ様~。
また一歩、公演初日が近づきましたね。


2008/07/30(水) 20:07:42 [水さん]

大劇場の初日まで。

今回はお芝居が正塚先生ということで、正塚先生とミズさんをちょっぴり振り返ってみたいと思います。

レビュー本2006では、正塚先生自ら、ミズさんとのお仕事を振り返って語ってられますよね。
最初のお仕事が、月組時代の「ハードボイルド エッグ」で、新人公演でサイモンの影をやっていたけど、全く覚えてないとか。

次が同じ月組の「バロンの末裔」新人公演では、姿月あさとさんの弁護士ウイリアム。
「男役として面白い存在になっていたことを覚えている」とか。

そして、ずーっと縁がなく、
2005年の中日劇場雪組公演「Romance de Paris」にミズさんが特出して
立て続けに花組公演「La Esperanza」宙組公演「ホテル ステラマリス」雪組全ツ「銀の狼」

中日雪も花特出もホテルステラマリスもぜーんぶ体育会系の役でしたよね。
全ツのレイはちょっと違いますが。

今から思うと、ミズさんが自分の組にもどったからと書いてくださった、「ホテル ステラマリス」のアレン ケンドールはミズさんの男役のひとつの魅力を引き出した役だと思います。
「包容力があってやさしくて誠実。」

トップさんになった今、正塚先生がミズさんの男役のどんな面を引き出してくださろうとしているのか?
レビュー本2006の正塚先生のコメント、

「もともと持っている男っぽい線は勿論、色んなことができるようになってきた今、あとは早く主役をやるようになったらいいと思うし、そうなればその中で、今はまだ見えていないものが見えてくるのではないかと楽しみにしている。」



ミズさんらしい魅力、でも、今はまだ見えていないものを、正塚先生がみせてくださるのではないか?と期待しています。

2008/07/30(水) 19:31:29 [その他]

本日、アンケートにお答えくださった方、お尋ねしたいことがあって、メールをさせていただきましたが、あて先不明で返ってきてしまいました。申し訳ありませんが、もう一度、ミズさんの役で好きな役を3つ、こちらのコメント欄から管理人のみに表示の形ででもかまいませんのでお知らせいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

27日の21:28分にお答えくださったかた、お尋ねしたいことがあり、28日にメールさせていただきました。チェックをお願いします。


連絡事項のみで申し訳ありません。

2008/07/29(火) 20:35:37 [スカイステージ]

「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」のお稽古場レポートが放送されましたね。
ちょうど、仕事に出かける直前に見ることができました。

レポーターのお二人(にわさんと、ゆめみさん)が、あませさんと、そらちゃんと、コマちゃんにインタビューされてました。
みなさん、とってもお元気そうでなごやかでいい雰囲気でした。

ソロモンのほうは、お芝居のような始まりなのかな?宝石商?と鑑定人?のまやさんとはまこさんのシーンからはじまるようなお話で、なんだか目に浮かぶようでした。わくわくですね。

荻田先生のショーでまやさん、ということで、バビロンを思い出します。
コマちゃんも極楽鳥で銀橋をわたるとか。朝澄けいさんとまとぶんを思い出したりもして、なんだかわくわくです。あっちもこっちも見所で1回では見切れないと宣伝されてましたが、本当に楽しみです。

桂ちゃん率いる男役さんたちの西風?のダンスシーンがカッコイイそうでそれも楽しみです。


お芝居のほうは、大湖さん率いる?戦闘シーンが見所のようです。
あませさんは、ゆみこさんLoveの役だとか。正塚先生のやって見せてくださる演技がすごいようです。そらちゃんは、ミズさん演じるネロに逃がしてもらう革命家の役だとか。コマちゃんは、馬好きのまやさんの家の使用人の役。
お話はさっぱりわかりませんが、なんとなく雰囲気が分かるような気がします。
さて、実際に見たら思った雰囲気のお話でしょうか?ドキドキです。

仕事から帰ってきたとき、テレビをつけたら、ニュースの最後のほうで、ちょうどAQUA5の映像と歌が流れていました。なかなかいい感じです。公式HPのAQUA5のコーナーでも同じ映像が少しですが見れます。こちらもいよいよですね。












2008/07/27(日) 16:06:49 [その他]

現在実施中のアンケートは土曜日が締め切りです。まだの方で書いてみようかなと思って下さるかた、ぜひ、お願いします。
アンケートフォームはこちらです。

締め切り日は、大劇場初日までにまとめができるだろうという日を設定しましたので、ああ、「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」の初日が近づいてくるという思いでどきどきします。楽しみです。


それとともに、楽しみなのは年末DC公演。
今日は、「カラマーゾフの兄弟」光文社・亀山版を買ってきました。
全5巻。
久々の読書なので読みきれるか?という不安も頭をよぎりましたが、1冊読んでしまって続きがすぐに読めないストレスを想像して、思い切って全部買いました。(高い~とか思いつつ。)




2008/07/25(金) 21:17:36 [水さん]

大劇場の初日まで、あと2週間なんですね。
それまでに乗り越えなければいけない仕事のやまが一つありますが、もうすぐと思うとドキドキです。

そして、年末のDC公演カラマーゾフの兄弟のカード会社の貸切公演のチケットを申し込みました。
こちらも1回はこれで見れるということで、どきどきです。
まだ5ヶ月近くも先の公演のチケットです。(笑)



2008/07/24(木) 19:31:41 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

こちらも、公式HPにUPされましたね。

2008/07/24

雪組 『マリポーサの花』新人公演 その他の配役 決定





【宝塚大劇場】
雪組
『ソロモンの指輪』
『マリポーサの花』
公演期間:2008年8月8日(金)~9月22日(月)


主な配役      出演者      新人公演
ネロ         水 夏希      大湖 せしる
セリア        白羽 ゆり     舞羽 美海
*~*~*
イスマヨール    未沙 のえる    紫友 みれい
ゴンザレス     飛鳥 裕       葵 吹雪
サルディバル    未来 優希     蓮城 まこと
エスコバル     彩吹 真央     凛城 きら
アリシア       天勢 いづる    愛原 実花
リナレス       音月 桂      彩風 咲奈
リタ          麻樹 ゆめみ    沙月 愛奈
シーナ        山科 愛      大月 さゆ
護衛官       奏乃 はると     彩夏 涼
ラファエル      彩那 音      真那 春人
ベルガール     花帆 杏奈     花夏 ゆりん
コントレラス     柊 巴        凰華 れの
船長         谷 みずせ      香音 有希
ロジャー       凰稀 かなめ    香綾 しずる
セグンド       真波 そら      愛輝 ゆま
フェルッティ     緒月 遠麻      大凪 真生
イヴァン       沙央 くらま      冴輝 ちはや
側近         衣咲 真音       桜寿 ひらり
マリア        早花 まこ       千風 カレン
子分         大凪 真生       朝風 れい
チャモロ       大湖 せしる      祐輝 千寿
ドアマン       葵 吹雪        涼瀬 みうと
子分         紫友 みれい      梓 晴輝
グロリア       愛原 実花       早花 まこ
ブランカ       舞羽 美海       愛加 あゆ




 ああ、近づいてきたのねとこちらをみてもどきどきです。

2008/07/24(木) 19:14:02 [水さん]

公式HPに、UPされましたね。


2008/07/24

「AQUA FEEL AQUA SOUL」発売記念
“AQUA5” ミニライブ&トークイベント 開催について
水 夏希を中心とした雪組の男役5人によるユニット“AQUA5(アクアファイブ)”の2ndシングル「AQUA FEEL AQUA SOUL」の発売を記念して、1夜限りのミニライブ&トークイベントを開催いたします。

◆開催日   9月16日(火)18:30~(約40分程度)

◆場所    宝塚バウホール

◆出演者   (雪組)水 夏希、彩吹真央、音月 桂、彩那 音、凰稀かなめ



一夜かぎりのイベントですか!
この日の仕事の予定はどうだったけ・・・
と思わずチェック(笑)
大丈夫です。チケットさえ手に入れば行けそうです。


◆参加方法
以下のいずれかによる、抽選でのご招待とさせていただきます。



抽選、それはかなり難しいです。
スカステのイベントも当たったことなし。


(1) 「Weekly 3 O’CLOCK(ウィークリー・スリー・オクロック)お楽しみ抽選会」が開催される公演の座席券をお買い上げいただいた方の中から、抽選で180名様をご招待。 
【A】 「Weekly 3 O’CLOCKお楽しみ抽選会」の中で当選者を決定。
【B】 8/14(木)~9/4(木)の期間中に、「Weekly 3 O’CLOCKお楽しみ抽選会」が開催される公演の座席券を応募用紙に貼って、宝塚大劇場内に設置した応募箱に投函された方の中から抽選で当選者を決定(応募用紙は宝塚大劇場内に設置)。当選者には、後日当選の通知書類を郵送いたします。



お楽しみ抽選会の詳細もUPされています。

2008/07/24

2008年宝塚大劇場 夏の特別企画
『Weekly 3 O’CLOCK(ウィークリー・スリー・オクロック)お楽しみ抽選会』開催について
宝塚大劇場では、夏の特別企画として、『Weekly 3 O’CLOCK(ウィークリー・スリー・オクロック)お楽しみ抽選会』を開催いたします。このイベントは、対象公演の幕間に、雪組の男役によるユニット「AQUA5(アクアファイブ)」のメンバーが日替わりで出演し、ご協賛各社様より提供いただいた賞品やAQUA5ミニライブ&トークイベントへのご招待など、素敵な賞品が当たる抽選会を行なうものです。


【対象公演(開催日程)】
宝塚大劇場 雪組公演
ショー『ソロモンの指輪』、ミュージカル『マリポーサの花』

◇8月14日(木)15時公演 「グリコ スペシャルDAY」
協賛:江崎グリコ株式会社
抽選会出演:凰稀かなめ

◇8月19日(火)15時公演 「コカ・コーラ スペシャルDAY」
協賛:近畿コカ・コーラボトリング株式会社
抽選会出演:彩吹真央

◇8月21日(木)15時公演 「ワコール スペシャルDAY」
協賛:株式会社ワコール
抽選会出演:音月 桂

◇8月28日(木)15時公演 「UCC スペシャルDAY」
協賛:UCC上島珈琲株式会社
抽選会出演:水 夏希、彩吹真央、音月 桂、彩那 音、凰稀かなめ

◇9月2日(火)15時公演 「伊藤園 スペシャルDAY」
協賛:株式会社伊藤園
抽選会出演:彩那 音

◇9月4日(木)15時公演 「キリン スペシャルDAY」
協賛:キリンビール株式会社・キリンビバレッジ株式会社
抽選会出演:水 夏希

【内容】
・対象公演の幕間に出演者自らが抽選を行います。
・ご協賛各社様より提供いただいた賞品や、AQUA5ミニライブ&トークイベント(9/16開催予定)へのご招待など、各種賞品をご用意いたしております。
※賞品の詳細につきましては、当日のお楽しみとなります。事前のご案内はいたしておりませんので、ご了承ください。



今のところ、かなめちゃんの日と桂ちゃんの日に行く予定なんですが、ミズさんの日にも行きたいなあ。だけど、仕事の都合で難しい・・・。
でも、抽選に参加するチャンスは2回+α?

(2) 8/27(水)(※各店で商品納品次第)~9/4(木)の期間中に、2ndシングルCD「AQUA FEEL AQUA SOUL」を、キャトルレーヴ各店でお買い上げいただいた方の中から、抽選(スピードくじ)で300名様をご招待。
詳細は、当ホームページ、キャトルレーヴ・オンライン 等で近日発表。※代金引換サービスによるご購入は対象外となります。
※「single CD」(\1,500)、「single CD+DVD」(\3,300)いずれか1枚のご購入で1回の抽選となります。



大劇場のキャトルレーヴで購入予定ですから、さらに1回は抽選に参加できる予定です。
抽選と思っただけで、どきどきです。

2008/07/21(月) 19:30:04 [カラマーゾフの兄弟]

ついつい、夏の大劇場よりストーリーや登場人物の分かっている年末DC公演のことを考えてしまってます。まあ、もう少ししたら頭の中は大劇場公演一色になると思いますので今は思いはちょっぴり年末へ。

今年のレビュー本でミズさんが、演じてみたいヒーローは?の質問に答えてられた、

 ドロドロとした人間関係の中で感情に翻弄される役を演じてみたい。



にぴったりの演目ですね。

ミズさんの役は3兄弟のどの役でしょうか?

ぜひ、乱暴で放埓だけど純情な長男ドミートリィ(ミーチャ)でお願いしたいです。
となみちゃんは、不幸な生い立ちで、ドミートリィと父を手玉にとる美女、グルーシェニカで。

次男 知的な秀才イワンは、ゆみこさんか、桂ちゃんで見たいですね。
三男 清純なアレクセイ(アリョーシャ)は、かなめちゃんか、ひろみちゃんで見たいです。

隠し子で、ゆがんだ性格のスメルジャコフはきたろうくんか、コマちゃんで見たいかな。

父はハマコさんで。
などなど、想像してみては楽しんでいます。

サイトー先生はどんな風に(どこに重点をおいて)この物語を料理しようと考えてられるのでしょうね。
そこのところが気になります。


本嫌いさんの読書感想文~カラマーゾフの兄弟はいつも貸出中?!

のHPさんを参考にさせていただきました。



2008/07/20(日) 21:27:27 [本・雑誌]

今月号はとなみちゃん、ゆみこさん、桂ちゃんの3人が表紙です。
Cover Specialでは、最後のページの3人が座っているお写真が何かを語りかけているようで、見ていてなんだかドキドキします。

篠山話に花が咲くのページで、篠山先生の

ゆみこさんときむさんには、みずさんが「まったく、油断も隙もあったもんじゃない」と思ってしまうくらいの雰囲気を出してもらい(笑)


という言葉を思い出させるお写真です。

篠山先生の雪組を褒めてくださっている

3人のチームワークも素晴らしかったです。みずさん(水)を頂点とした組のまとまりや充実ぶりといったものが窺えました。雪組、いいですね。



というお言葉も、それをうけたゆみこさんの

僭越ながらーーーよく言われます(笑)


発言も嬉しいですね。

桂ちゃんの最後の

ご覧になった次の日から、私たちに対して、どことな~く冷たくなられたとしたら?(笑)


という、いたずらっぽい発言も面白いです。



とことん知りたい水夏希
ひろみちゃんの担当です。

となみちゃんにマッサージをしてもらっている水さんのお写真、細い~って思いました。

どのお写真もそれぞれに味があって、見ればみるほど楽しいです。


外伝ベルばら・ミロワールの舞台写真
どれも美しいです。

愛音さんのわがままキャスティング劇場
京都観光をするなら・・・
に沖田総司があげられげいて、ミズさんのお写真が。

AQUA5通信
新曲のお稽古の様子のお写真がのっていました。
東京都内のスタジオにてとのことで、長袖ですので、君愛の東京公演中にあったのでしょうね。


来月号は、With my partnerのコーナーにミズさんととなみちゃんが登場です。

2008/07/19(土) 20:30:47 [水さん]

これまでにいただいたアンケートの結果をまとめてみました。
とりあえず、表のみですが・・・

中間結果はこちら


ミズさん以外で好きなジェンヌさんという問いに関しては、とても幅広いお答えがかえってきました。


まだまだ、受け付けておりますので、まだの方、ぜひ回答をお寄せ下さいね。

2008/07/18(金) 20:00:23 [その他]

今日は、公式HPにこちらもUPです。


2008/07/18

『タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~』について
『タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~』
構成・演出/三木章雄、中村 暁、石田昌也

日本物から洋物まで、世界各地を舞台とした幅広いジャンルの名曲の数々で構成し、各組スターの競演で宝塚歌劇の魅力をお見せするバラエティに富んだショー。フィナーレは華やかなクリスマスソングメドレーを繰り広げます。

■会場
梅田芸術劇場メインホール

■日時
2008年12月20日(土)14:00、★18:00
2008年12月21日(日)★12:00、16:00
※20日18時、21日12時公演は、宝塚友の会優先公演となります。

■座席料金
S席10,000円、A席7,000円、B席5,000円

■一般前売
2008年11月22日(土)

■主な出演者
(専科)松本悠里、轟悠 他
(花組)真飛 聖 他
(月組)瀬奈じゅん 他
(雪組)未定
(星組)安蘭けい 他

※その他詳細につきましては決定次第、ご案内いたします。



タカラヅカのイベント(TCAスペシャルのようなもの?)があるのに、ミズさんは、ちょうど同じ梅芸のDCで公演中。
残念です。タカラヅカのイベントに出演のミズさんもとても楽しみにしていましたのに。まさか、公演中とは。


残念ついでに、私的な残念を続きに

【続きを読む】

2008/07/18(金) 19:42:55 [カラマーゾフの兄弟]

今日、公式HPで、年末の雪組DC公演の演目発表がありましたね。


2008/07/18

2008年 宝塚歌劇公演ラインアップ【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演、東京特別公演】<12月~2009年1月・雪組>
7月18日(金)、2008年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演、東京特別公演<12月~2009年1月・雪組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演:2008年12月13日(土)~12月25日(木)
<一般前売開始:2008年10月12日(日)>
<座席料金:全席7,000円(税込)>

◆東京特別公演(赤坂ACTシアター)2009年1月6日(火)~1月13日(火)
<一般前売開始:2008年12月7日(日)>
<座席料金:S席7,500円、A席5,000円(税込)>

ミュージカル
『カラマーゾフの兄弟』
原作/ドストエフスキー
脚本・演出/齋藤吉正
亀山郁夫訳 光文社古典新訳文庫「カラマーゾフの兄弟1~5」を参照

ロシアの文豪ドストエフスキーの最高傑作「カラマーゾフの兄弟」を舞台化。男女の愛憎、親子、兄弟のあり方など、人間の本質をテーマとするこの小説は、現代社会が抱える問題にも通じ、最近では新訳が大きな話題となっています。宝塚歌劇では、人間の様々な奥深い側面を描き出したドラマティックなミュージカル作品としてご覧頂きます。音楽は、映画『ゲド戦記』、舞台『ガラスの仮面』等で活躍し、宝塚歌劇では、2007年星組公演『エル・アルコン―鷹―』を手がけた寺嶋民哉氏が担当します。

■主な出演者・・・(雪組)水 夏希、白羽 ゆり



昔、読んだはずなんですけど、ちゃんと思い出せません。
重いお話になるのかなあ。
脚本・演出は斎藤先生。斎藤先生といえば、とうこさんのバウというイメージですが、最近の作品でいえば、エルアルコンでしょうか。ダーティヒーロー物もラストはタカラヅカらしいアレンジでさわやかに終わったイメージでしたので、DCもそういうつくりになるのでしょうか?
水さんと斎藤先生ということで思い出すのは、満天星大夜總会のさそりの場面。衝撃的な終わり方ですよね。
難しいお話ですが、タカラヅカらしさもあり、心をゆさぶられ、考えさせられるようなよい作品になりますように。


2008/07/16(水) 19:30:03 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

今日のタカラヅカニュースでソロモンの指輪とマリポーサの花のお稽古場のスカイレポートが放送されましたね。

組長さんとミズさんのお二人の出演でした。

印象に残ったところをいくつか
ソロモンの指輪

ミズさんとゆみこさんと桂ちゃんは指輪の精で、人間ではない。
ソロモンはにわちゃん。



役名がたくさんあるとのことですが、ストーリーがあるのでしょうか?
出演者のお二人も、まだ、断片しかわからないようです。

マリポーサの花

組長さん (ミズさんのほうをさして)「カッコいいです」
ミズさん (身振りで、いえいえと)

ミズさん 「ハードボイルド」「黒ぬりっぽい感じ」「南国、扉のない風通しのいい家」「くさい台詞を指摘したら、正塚先生は否定せず。」
組長さん 「正義を貫く。惚れた女に・・・くさい台詞。ミズさんとゆみこさん、男同士の友情が深く描かれている」



南国の情緒のある作品のようですね。
ミズさんとゆみこさんがしっかりからんだお話、楽しみです。

2008/07/15(火) 20:34:20 [本・雑誌]

今年は発行2回目のこの新聞です。
前回(2月・ゆうくん御披露目特集)の感想はこちら

今回は、海外ミュージカル特集ということで、星のスカピンと宙の雨唄の特集です。

表紙はとうこさんがでかでかと、かっこよく映っています。タニちゃんは小さく。

特集ページ以外のところは、各組のトップさんのお写真とインタビュー、組の解説。舞台写真ページといったところです。

その部分のミズさんのお写真は、1月8日のスポニチのお写真と全く同じ(笑)


各組トップさんの見出し比較、大見出しと小見出しと
組解説の見出しをあげてみたいと思います。

真飛さん、   今の花組を感じて  秋には全国にうかがいます
         貴公子・真飛の魅力&協力サポート陣

タニちゃん、  雨のシーンは大変だけど本当に楽しい 大好きな作品にまた出られてうれしい
         ようやく大輪の花を咲かせた大和

ミズさん、   ファンの思いに緊張  雪組は最高に充実しています
         ”実力派”の伝統をきっちり引き継ぐ

あさこさん、  楽しくて奥深くて    お客様の笑顔で幸せに
         ”硬軟自在”まさに円熟期迎えた瀬奈

とうこさん、  初日の暑い拍手の嵐に代表作の予感  喜びひとしお・・・・”生みの苦しみ”報われた
         遠野あすかと”大人のコンビ”魅了

タニちゃんととうこさんは特集ですのでインタビューも、舞台写真も多いです。

あさこさんは、ミーマイ関連のコメント
ミズさんの見出しはベルばら外伝関連、舞台写真もベルばら。(素敵です)

ミズさんのコメントの後半はマリポーサについて、

正塚先生独特のクールでスタイリッシュな世界を楽しんで頂けるよう雪組メンバー、一丸となって頑張ります。



雪組解説の中にも、

「マリポーサの花」では久々に本来のクールな魅力が堪能できそうだ。



今年は、ロマンチックコメディ、外伝ベルばらの水もしたたる貴族云々の記述の後にこのように書かれてました。
ラブサスペンスでクールな役なのでしょうか?


その他には、きりやんの博多座の記事、かなみちゃんの記事、オサさんの記事
スターエッセイは各組若手娘役さんです。
白華さん、羽桜さん、愛原さん、蒼乃さん、花影さん

2008/07/14(月) 19:50:02 [水さん]

公式HPにプロ野球のオールスターのセレモニーで国家斉唱をすると載りましたね。


2008/07/14

AQUA5 「プロ野球 マツダオールスターゲーム2008」にて国歌斉唱
□大会名/マツダオールスターゲーム2008(第1戦)

□開催日/2008年7月31日(木)

□場 所/京セラドーム大阪 

□内 容/試合前のセレモニーにて国歌斉唱を致します。

□出 演/AQUA5(雪組:水 夏希、彩吹真央、音月 桂、彩那 音、凰稀かなめ)

大会の詳細は「マツダオールスターゲーム2008」公式サイトをご覧ください。




去年の8月の世界陸上の開会式に引き続き、どきどきです。
広いドームにお声が響き渡るのでしょうね。
またまた、とても楽しみです。

2008/07/13(日) 19:37:01 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

比較というほど違わないのですが・・・
公式HPの解説と大劇場で配布されている、Takarazuka Revueとでは、ほんのちょっとですが違いがあるのですね。

公式HP

ショー
『ソロモンの指輪』

作・演出/荻田浩一


[解 説]
 古代イスラエルの伝説の王ソロモンは、古今東西の知識と知恵を身につけた魔法使いだった。彼の持つ指輪をはめると、ありとあらゆる動物の声を聞くことが出来たという―その伝説をモチーフに展開する、ファンタジックなショー作品。



冊子

ありとあらゆる動物の声を聞き自由に語り合う事ができるという



動物と語りあうのでしょうか?



公式HP

ミュージカル
『マリポーサの花』
作・演出/正塚晴彦

[解 説]
 アウトロー的な生き方を表面では見せながらも、実は世の中の不条理に対し闘争心を燃やす男の生き様と、彼を慕う娘とのラブ・ロマンスを描いた作品。カリブ海を舞台に、サルサをはじめとする陽気で情熱的ながらどこか哀愁を含んだラテン音楽に乗せて展開する、スリリングなサスペンス・ミュージカルです。




冊子

・・・闘争心を燃やす一人の男。どんな困難にも果敢に挑んでいく彼の生き様と・・・



いったい、困難とは?

楽しみですね。

2008/07/12(土) 10:49:15 [水さん]

またまた、現在実施中のアンケートのお答えの一部紹介です。


Qミズさんの役で好きな役を3つあげて下さい。

 7票 ロミオ
 5票 トート
 4票 沖田総司
 3票 オスカル
 2票 レイ
 2票 バラク
 2票 アレン ケンドール
 1票 フリオ
     エドワルド
     ジェローデル
     アンドレ
     アラン
     ジョルジュ
     新兵衛
     ランブルーズ



なかなか3つにしぼれなかった方々も多いようで、
中には、3つを挙げた上で、上記以外にジャンP、ムジャヒド、アオセトナとかの名前も挙げられていました。


お答えをよせて下さった方々、ありがとうございました。まだの方、ぜひ、ご参加よろしくお願いします。アンケートはこちらです。

2008/07/11(金) 20:47:37 [水さん]

いつも来てくださっている方でまだの方がありましたら、ぜひぜひアンケートにご参加、よろしくお願いします。今日、初めて来たという方も、ぜひ、記念に(笑)ご参加お願いします。


これまでの結果、ほんの一部ですがご紹介します。

Qお好きなお芝居の演目を3つあげて下さい。

6票 エリザベート
5票 星影の人
5票 ロミオとジュリエット’99
2票 ベルばら
1票 ホテルステラマリス、
   ベルばら外伝 ジェローデル編
   愛するには短すぎる、
   聖なる星の奇跡
   Ernest in Love
   カステルミラージュ
   タンゴ アルゼンチーノ
   銀の狼



みなさまのお好きな演目は挙がっていますか?

2008/07/10(木) 21:17:00 [スカイステージ]

スカイステージの番組の合間に、公演案内で、マリポーサの花のポスター撮影風景が流れていますね。早く公演が見たいという思いにかられます。
まだ1度しか見れてませんが、素敵で素敵で・・・。

こんな時はレコーダーがないのが痛いですね。
8月までにはなんとかしたいと思っています。
なんと言っても、8月は見たい番組がいっぱいです。
大劇場雪組公演は初日も迎えますし。


星影の人 -沖田総司・まぼろしの青春-

新選組・沖田総司の短くも激動の青春を、恋物語に焦点を当て爽やかに、そして哀しく謳い上げる。
'07年雪組/全国ツアー・千秋楽
出演:水夏希、白羽ゆり 他



Joyful!!II

楽器にスポットを当てたファンタスティックなダンシング・レビュー。
'07年雪組/全国ツアー・千秋楽
出演:水夏希、白羽ゆり 他


全ツバージョンも見れるというのが本当に楽しみです。

ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-

マリー・アントワネット生誕250周年を記念して再構築された公演。オスカル役替り、水夏希。
'06年星組/宝塚/出演:湖月わたる、白羽ゆり/水夏希 他


抜粋映像ではなくて、ひとつの作品としてミズさんのオスカルさまが見れるのがとても楽しみです。アングルはどうなのでしょうか?あの、DVDと同じでしょうか?気になるところです。

NOW ON STAGE(各60分)

雪組宝塚大劇場公演『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』
出演:荻田浩一(作者言)、正塚晴彦(インタビュー)、水夏希、白羽ゆり、彩吹真央、音月桂、彩那音、凰稀かなめ、緒月遠麻


とってもとっても楽しみです。でも、その前に初日ですよね。


この夏、お勧め番組ということで、

各組人気男役がレギュラーMCを務め、リズムとテンポ、バラエティ感溢れる個性豊かなトークで、ゲストスターの魅力をたっぷりと引き出すトーク番組。ホストMC自身が考えたゲストスターを迎えての豆コーナー、ホストMC2人の魅力をアピールするコーナーなども必見!

10月 雪組/ゲスト:水夏希 MC:凰稀かなめ、緒月遠麻
11月 星組/ゲスト:安蘭けい MC:和涼華、夢乃聖夏



ちょっと想像できないのですが、いったい、どんな番組になるのでしょうか?楽しみなような怖いような(笑)
素敵な番組になるように祈っています。



ミズさんの出演作ではありませんが、実はこちらもとても楽しみです。

蝶・恋 -燃え尽きるとも-
都で舞楽師になろうとした二人の若者の数奇な運命と切ない愛を、歌と踊りで表現。
'02年/中国ツアー/出演:香寿たつき、渚あき、初風緑、彩輝直、檀れい 他


サザンクロス・レビュー・イン・チャイナ
サザンクロスの下で繰り広げられる人間模様をダンス・ナンバーで綴ったショー。
'02年/中国ツアー/出演:香寿たつき、渚あき、初風緑、彩輝直、檀れい 他




2008/07/08(火) 20:37:40 [本・雑誌]

大劇場に行ったときに買ってきました。

なんだかんだと意識が他に行っていて(水さんの素敵なお姿を見れてうっとり思い出したりしていたせい)、ちゃんと読めてませんが、とりあえず。

ぱっと目に付いたところは、
STAGE PHOTO
「外伝ベルサイユのばらージェローデル編ー」「ミロワール」(雪組全国ツアー公演)
4ページ(ベルばらが3ページミロワールが1ページ)
はやくDVDが見たいです。

TAKARAZUKA ニュース
「おもいッきりイイ!!テレビ」に出演
紫のシャツのミズさん、さわやかでしたよね。たくさんテレビにご出演なので、どれがどれか分からなくなってしまいそうですが、歌劇に小さくても写真入りで記事が載るので簡単に思い出せてありがたいですね。


2007年度「年度賞」決定
優秀賞 ミズさん。(他にとうこさんとあすかちゃん)
昨日のスカステのタカラヅカニュースでインタビューが映っていました。
白いシャツのミズさん、。集合写真でお隣のとうこさんが黒。同じにならないように相談されたのでしょうか?


2008年あなたはどっち派?
ミズさんの回答が予想できる問題です。

The Spirit -スターの心に聴く- 水夏希 雪組
今月号はこのコーナーだけで、十分に価値ありですね。
白黒ですがお写真はきれいですし、インタビューの中に、ミズさんの思いがつまってますよね。

”えと文”
よりどり みどり
晴華みどりさんのコーナー
全ツの松山でのオフの様子です。
ミズさんは、観光に行かず、ホテルで休憩?お仕事?

高声低声
全ツベルばら梅田の感想
全ツベルばら浜田の感想

来月号は大劇場公演の座談会が載ります。
楽しみです。

The Spirit -スターの心に聴く-での、興味深かったところについて続きに、






【続きを読む】

2008/07/06(日) 20:24:33 [タカラヅカ観劇]

面白かったです。
どういう風にお話が展開していくのか?どきどきしながら見ていました。特に2部。

そして、舞台の転換がスムーズできれいでした。小池先生らしいですね。
衣装も美しかったです。
パーシーはとうこさんにぴったりでした。

トウコさんのパーシー、レオンちゃんのショーヴラン、あすかちゃんのマルグリットという3人の登場人物(トップコンビと2番手)がしっかり絡み合うお話で、若手の和さんが若々しさを添えているというつくりは、タカラヅカの演目としては理想形ですね。

他にも、スカーレットピンパーネルの仲間の男役さんたちがかっこよく登場します。

ただ、かなりの労力でたくさん歌を歌ってるのですが、メロディが頭に残る曲がほとんどなく、その点は残念です。ラスト近くの「目の前の君」のメロディがきれいで好きだとは思いましたが、メロディが頭に残ったのは「ひとかけらの勇気」だけでしょうか。

最後についたショーで、レオンちゃんが出てきたとき、スター誕生だわって思いました。もちろん、これまでもスターさんなんですが、これまでになく、なかなか、色っぽかったと思います。
また、真風さんも、そこにいるだけで目を引きますね。


2008/07/06(日) 18:47:52 [水さん]

昨日が並びで大劇場に行き、今日がスカピンの観劇。
気がつけば雪組公演中でもないのに2日続けて大劇場に行くことになってしまって、この日程はちょっとしまったかな?とか思っていたのですが・・・・


なんとラッキーにもこの公演をミズさんととなみちゃんがご観劇。
今日も麗しくさわやかなミズさんのお姿を見ることができました。
美しいとなみちゃんのお姿も。

公演の感想は一言で言うと、「面白かった。」ですが、また後ほど書きたいと思います。

ミズさんととなみちゃんの様子を続きに(笑)

【続きを読む】

2008/07/05(土) 16:47:55 [水さん]

4時におきればよかったのですが、目が覚めたのでそのまま起きました。
大劇場の並びに行ってきました。
夏の朝6時ごろ。冬は真っ暗ですが、明るいし、すでに暑かったです。

夏の朝の大劇場


夏の朝の花の道


夏の花の道は、足元に花がいっぱい咲いてきれいでした。

大劇場のキャトルでは、今日発売の折りたたみ傘を買ってきました。
軽くて小さくて、いざという時のために、バッグにしのばせておくのにぴったりです。
それと、ジェローデルさまのポストカードと。歌劇と。

マリポーサの花のポスターや、ミロワールのアクアの場面のミズさんのポスターが出ていましたが、明日も大劇場に行くので、それは、とりあえず、明日まわしにしました。






【続きを読む】

2008/07/04(金) 20:47:51 [『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』]

明日は、8月8日から始まります、雪組大劇場公演「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」の一般前売り日ですね。
みなさまの希望の席がとれますように。


アンケートにお答えくださった方々、ありがとうございました。
去年、お答えくださったかたで、去年の御自分の回答を知りたいという方がありましたら、おっしゃってくださいね。メールさせていただきます。

明日は私は4時おきの予定なんですが、起きれるか一抹の不安が・・・
ちょっと今日はあわただしい気分です。



2008/07/03(木) 20:32:11 [水さん]

では、私の今年のアンケートの答えを書いてみたいと思います。
去年の私の回答はこちら

ミズさんのファン暦   
3年ちょっとから4年半(宙組・組回り)
実際はもう少し長いかもしれません。寝てもさめてもファンになったのがこの頃でしょうか。

ミズさん以外で好きなジェンヌさん
広く浅く、作品によってといった感じでしょうか。でも、雪組のメンバーにはこのごろ特に思い入れが強くなってきました。

ミズさんの役で好きな役を3つ
この質問を作っておきながら、答えられないです。好きな役がいっぱいです。
今の気分で3つ挙げると、
トート、
ジェローデル、
沖田総司


好きな演出家3人
これもとっても悩みました。
小池先生、植田景子先生、荻田先生

好きなお芝居の演目3つ
こちらも、ひたすら悩んで、ミズさん出演作限定、今の気分で。
ベルばら外伝ジェローデル編、エリザベート、星影の人

好きなショーの演目3つ
悩んで悩んで・・・
ミロワール、ジョイフルⅡ、タカラヅカグローリー

宝塚ファン暦
30年以上

贔屓組
雪組

といったところでしょうか。

早速回答を寄せてくださった方々、ありがとうございました。
まだの方は、ぜひ、よろしくお願いします。

アンケートはこちらから





2008/07/03(木) 19:56:35 [水さん]

公式HPのAQUA5の特設コンテンツが更新されましたね。
2ndシングルの宣伝のページになっています。

世界陸上のかなり前衛的な雰囲気とうってかわって、くだけた感じです。
どちらも、タカラヅカの男役さんたちとして魅力的でいろんな色の魅力があるということを披露しているようで嬉しいです。

統一したカラーの中にも、5人5様の魅力があっていいですね。






2008/07/02(水) 20:26:00 [その他]

去年の8月に行ったアンケートを今年もやってみたいと思います。

いつも読んでくださっているかた、たまたま、覗いてみたという方、ぜひお気軽にやってみてください。よろしくお願いします。
去年してくださったかたも、ぜひ、また今年もお願いします。去年と変化があるでしょうか?

アンケートはこちら


昨年は2週間の期間で行いましたが、今年は一ヶ月の期間で実施したいと思います。
夏の大劇場公演の前まであたりを考えています。

昨年の結果のまとめはこちらです。

2008/07/01(火) 20:15:07 [その他]

昨日、今日と公式HPにいろいろupされていますね。

一部引用

2008/07/01

東京宝塚劇場 休演日変更のお知らせ
東京宝塚劇場では2001年の開場以来、水曜日を休演日とさせていただいておりましたが、2009年1月より、原則として月曜日を休演日とさせていただくことになりました。

(※宝塚大劇場の休演日につきましては、従来どおり水曜日となります。)



東宝は、月曜日休演日とのことですが、その他の曜日は今までどおりなんでしょうか?
火曜日2公演、
水曜日1公演?
木曜日2公演
金曜日1公演
土曜日2公演
日曜日2公演

ジェンヌさんたちにとっては少しは負担減でしょうか?
くれぐれも、負担増はさけていただきたいと思います。
週のラストの2日が2公演だと、日曜日はかなりお疲れかも?



【全国ツアー】
花組
宝塚ロマン
『外伝 ベルサイユのばら -アラン編- 』
『エンター・ザ・レビュー』
公演期間:2008年9月20日(土)~10月17日(金)
主な配役 出演者
アラン・ド・ソワソン 真飛 聖
ディアンヌ 桜乃 彩音
*~*~*
アンドレ 壮 一帆
オスカル 愛音 羽麗



花組さんの一部配役が発表されましたね。壮さんのアンドレ。2年前の全ツを思い出します。なかなか素敵なアンドレさまでした。
梅芸は雪の大劇場公演の楽近くと期間がかぶっていてあきらめましたが、観れなくてちょっと残念です。


昨日、公式HPにこちらもupされていましたね。

【宝塚大劇場】
雪組
『ソロモンの指輪』
『マリポーサの花』
公演期間:2008年8月8日(金)~9月22日(月)
主な配役 出演者 新人公演
ネロ 水 夏希 大湖 せしる
セリア 白羽 ゆり 舞羽 美海



また、新しい新人公演主役の登場ですね。
楽しみです。






| HOME |

