FC2ブログ

2008/03/29(土) 20:05:03 [タカラヅカ観劇]

行ってきました大劇場。
コンデションがいまひとつだったためにおおざっぱな感想になってしまいますが、とりあえず感想を書いてみたいと思います。
そうそう、それと、1階A席のサブセンターでしたが、前に座った方が背の高い男性と女性だったので少々舞台が見づらい状態というのもちょっとショックでした。アンラッキー。

見てみると、ミーマイは歌も台詞もぜーんぶ頭に入っていたんだと気付きました。
お話は分かっている。
大昔何度も聞いたCDの台詞のイントネーションまで聞こえてきてしまう状況で、はじめはちょっぴり違和感も。

まあ、しばらくすると気にならなくなりましたが。
そして、歌がどれも素敵な歌で楽しくなります。

かなみちゃんは、サリーがぴったりで本当に魅力的です。たっぷりお歌も聞けます。
あさこさんとかなみちゃんが2人で並ぶととっても温かくてかわいい雰囲気があふれていました。

あさこさんお一人の時はちょっとキザな感じのところもあり、ん?ショー?とか思ったりした場面もありましたが。

きりやんも素敵、たきさんも素敵、あひちゃんもなかなか良かったです。あひちゃん、はじめのほうはちょっと緊張している?と感じたりもしましたが。

若手たちを見ながら、ああ、ミズさんも研3の時、あのあたりの役をされていたんだなあとか思いました。

客席降りであさこさんとかなみちゃんは21列のセンターブロックの前の通路まで来てくれます。あさこさん、お顔小さい~と興奮して見てました。

面白くてラブラブであたたかくてほろっとさせられるミュージカルです。
んん!君愛もそうですよね。(笑)いや、ラブラブ度が違いますか。ミーマイははじめからラブラブ。君愛は最後に気付く。

最後の大階段にあさこさん、そこにかなみちゃんがせり上がってきてのデュエットダンスが大人っぽくてとても素敵でした。(同時に一瞬ミズとなの黒燕尾のデュエットを思い出したりしましたが)

初舞台生のロケットは赤いかわいい衣装で雪のいちごちゃん?ににているような気がしましたが、飾りは春の草花のすずなちゃん?でしょうか。

【続きを読む】

スポンサーサイト

2008/03/29(土) 18:44:14 [その他]

3月29日開演1時間前


今朝は4時おきで大劇場に行ってきました。
花組さんのチケット販売日です。
花の道の桜もぼちぼち咲き始めていてきれいでした。


そして、月組さんのミーマイを観てきました。(だけど早起きがたたってうとっとなること何度か・・・)
やはりベストコンディションで観劇はしないといけませんね。

【続きを読む】

| HOME |