2008/03/14(金) 20:16:43 [『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』]
これまでの“ベルばら”とは、主人公や音楽なども全く異なる書き下ろしで、歌劇団としてもツアーのために新作を製作するのは初めて。昭和49年の初演から三十数年にもなるが、カリスマ演出家の植田紳爾は「お客さまにショックを与える、新しい“ベルばら”に挑戦したい」と意気軒高だ。
フランス革命の後から始まる“外伝”にして、ジェローデル、アラン、ベルナールという別の主人公を考えたんです。音楽も装置も振付も過去のものは使わず、今のスタッフで一から芝居を作り直してみようと。そんな意気込みに、池田さんも“何かやろうというエネルギーに感激しました”と、新たなアイデアを出してわざわざ話を書いてくださったんです」と植田。
ツアーのトップは水夏希主演の雪組「外伝 ベルサイユのばら-ジェローデル編」「ミロワール」(5月17日~6月15日)。名門貴族の御曹司で容姿も知性も秀でたジェローデル(水)は、近衛隊ではオスカル(音月桂)の副官で、オスカルに求婚するが…。
今回の外伝ではフェルゼン(彩吹真央)の妹ソフィア(白羽ゆり)がヒロインとして新登場し、貴族の男女2人の心に秘めた淡い恋心を中心に描かれる。アンドレは登場しない。
| HOME |
Author:春のれんげ
ミズさんアンケート1~6はこちらです。
これらのアンケートは、ミズさん宝塚歌劇団ご卒業の2010年9月12日(日)まで実施しました。