FC2ブログ

2007/10/18(木) 20:46:11 [その他]

りささんから、

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』

を受け取りました。
バトンなるものを初めて受け取って「プチ緊張」です。

~説明~
1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2:その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
3:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

りささんからの五文字は雪組公演スサノオのミズさんの役の「あおせとな」。


「あ」・・・あった、あきらめ、ありがとう、明日、ああ

「お」・・・お会い、お願いします、思い、思いますが、起こします

「せ」・・・席、全国、全員、全、世界

「と」・・・と、トム、とか、ところ、ところで、

「な」・・・なので、なあと、なっていて、など、名前

と出ました。
自分自身の打った携帯の文章が結構現れているように思います。
なかなか恥ずかしいものです。
トムというのは、知人が1月のファントムを一緒に見に行きませんか?とさそってくれた折、ファントムが一括で変換できなくてトムと変換した覚えがあります。見に行きたいけど、大劇場雪組公演中だからあきらめますというメールを送りました。
全体的に見ると、全ツ関連のメールで変換した言葉が多いように思います。

1)回してくれた方の印象。

りささんは、バレエが好きなあさこさん、かなみちゃんファンの方です。夢の花束という素敵なHPをされておられます。タカラヅカ語りが明るく楽しいのでブログによくおじゃましています。ミズさん語りも楽しいです。
お会いしたことはありませんが、いつかお会いできるといいなあと思います。

2)次に回す大好きな5人。

どなたに回したらいいのでしょう?と考えましたが、夏季特別アンケートに答えてくださった方々のうち、ブログのURLを書き込んでくださったかたお2人にまわさせていただきます。
今もこちらのブログを見てくださっているか?は定かではないのですが。

文月ジュンさん、蒼海さん、
もし、よろしければお願いします。




3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい 。


4)次に回す言葉。

水さんファンの方々へなので、今気になっているだろう大劇場お正月雪組公演「君を愛してる」にちなんで、

「あいしてる」

でお願いします。
スポンサーサイト

| HOME |