--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/06(土) 21:19:30 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

まだ、要所しか見てませんが・・・
酒場のところの歌は耳に残っているので消音で見て・・・

次に、ピンクディエゴのところが・・・プリド家の夜会の音楽が差し替え。
これは、音声を消したら台詞が聞こえなくて楽しくないし、イメージは違うし、困った~(笑)です。

まあ、映像がないよりはあるというだけで有難いといえばそうなんですが、舞台、そのままで見たいですよね。
スポンサーサイト

2009/06/04(木) 19:57:50 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

ニュースでごく短い抜粋映像でしたが、活気があって、温かで、素敵でした。
全編放送されるのが楽しみです。

「風の錦絵」では、銀橋と花道のアドリブが放送されて嬉しかったです。
「ほんとはお前にほの字だぜ」の粋なこと。そして、あたたかなこと。

轟さんとの銀橋と客席降りのところでのぶつかりあいは、銀橋はミズさん、客席では轟さんが勢いよくあたりに行っていて、お二人の表情、反応がまた、ちょっぴりやんちゃで楽しいです。

ゾロは迫力満点ですね。
仮面なしのゾロゾロも写っていましたが、仮面が目に浮かぶちょっぴりにニヒルな笑顔でした。

ピンクディエゴは本当におかしい。となみちゃんは後ろを向いているのですが、笑っているのが感じられて、楽のお遊びを楽しく思いました。ばちこーんとされてディエゴ、日ごろは普通にいたい・・と真面目にお芝居ですが、この日ばかりは笑いつついたい~。

心残りはディユエットダンスの映像がなかったことでしょうか。
でも、目を閉じれば、あの場面が目に浮かびます。

2回公演の日のあとのとなみちゃんのサヨナラショー、大変だったことでしょう。でも、映像で見たそれは、とても素敵でした。青春の終わりにが心にしみます。また、ゆみこさんのアルガン、桂ちゃんのレイチェルのパワフルさに思わず笑いました。

2009/06/02(火) 20:13:05 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

まあ、いつもと同じでほとんど変わらないのですが、一応。


裏表紙は全く同じ「仮面のマントを翻すゾロさま」
本当にカッコイイです。ポストカードと同じかな?と見たら、ちょっぴり違いますね。
マントの翻り方が。ポストカードの方が足がはっきり見えます。(笑)


表の表紙は、大劇場が腰から上、東宝が全身。

1枚めくると全く同じ。
しばらく同じですが、大劇場では、桂ちゃんとかなめちゃんのページが、写真は同じですが、東宝は桂ちゃんだけ。東宝ではメインキャストのページに総督がいなくなってます。

ラストの組長さんとはまこさんと一緒のページにかなめちゃんが載っていましたが、そこは二人だけですかすかになり、ひろみちゃんたち4人のページにちぎちゃんが加わり、5人で1ページになっています。ちょうど、コマちゃんと左右対称。

プログラムをぼっと見ていて、ストーリーの変化でとなみちゃんが出なくなった洞窟は当然東宝では名前がなくなっているのですが、第15場残された女たちの場面に大劇場版ではとなみちゃんやさゆちゃん、みみちゃんの名前があるのですが、出ていませんでしたよね。もともとあったお話が直前にカットだったのでしょうか。

いつものことですが、大劇場版ではあるインタビューは東宝ではなし、代わりに舞台写真ですね。
だから、ちっちゃいですがあった映像撮影風景のお写真は東宝版ではなし。で、東宝版ではとなみちゃんの特別インタビューが載っています。

お稽古場のお写真は、いつも微妙に違いますよね。
東宝版の一番始めの縦じまのお着物のミズさん、好きです。
桂ちゃんと二人で同じ方向を見ている写真もいいですね。
大劇場版ではとなみちゃんとのグリーンの写真が、素で笑っている感じで楽しいです。
結局は、どれも素敵だなあと思って見ているのですが。

2009/05/31(日) 20:11:38 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

無事東京公演の幕が下りたようですね。
いい楽だったようで嬉しく思いますとともに、となみちゃんたちのご卒業の寂しさがじわじわと。


これから、出でしょうか。
つつがなく運びますように。




楽の様子をメールで頂きましたので、続きにご紹介します。

【続きを読む】

2009/05/31(日) 07:52:12 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

昨日、行ってきました。
大劇場の前楽以来ですからずいぶん久しぶりです。
東京ではほとんど雨に降られませんでしたが、新大阪に帰ってきたら大雨でした。
ミズ不足解消、リフレッシュできました。(笑)


今日は千秋楽、どうか、入りや出の時間には雨が降りませんように。
そして、いい楽になりますように。


さて、昨日観て感じたこと、
「すみからすみまで充実の雪組」
この一言でしょうか。
その他、思ったこと少々を続きに。

【続きを読む】

2009/05/01(金) 20:09:05 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

いよいよ、東京公演が始まりましたね。
いい初日だったようでよかったです。



ゾロの客席降りとか変更点もいろいろあるようですね。
東京に観に行く日が待ち遠しいです。
ああ~、まだまだ先です。

2009/04/25(土) 21:05:58 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

東京組の方々は心待ちにされていることでしょう。


1度は遠征するとはいえ、それはまだまだ先、遠く離れた私としては、スカステさんが頼りです。

ナウオンステージの放送日程がupされていましたね。

(269)雪組・東京宝塚劇場公演「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」(稽古場)
2009年05月/ 1(23:00)、2(11:00)、5(9:00)、8(16:00)



初日の夜遅くが初回放送でしょうか。楽しみです。

2009/04/13(月) 20:04:46 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

とてもいい楽だったようですね。


その場にいけませんでしたが、仕事をしながら思いを馳せていました。
卒業生のみなさんは、まだ、東京がありますね。楽は無理ですが、観にいきます。
かなめちゃんは、もう、星組さんですね。星組に行っても頑張っていただきたいです。
AQUA5の本の座談会を読んで、うるうるしつつ頑張られることを信じています。


いつもこちらを読んでくださっている方から、今日の様子をいただきましたので、続きに紹介します。

【続きを読む】

2009/04/12(日) 21:36:43 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

ダブル観劇してきました。
一ヶ月公演、あっという間ですね。
今日も素晴らしい舞台でした。
なごり惜しいです。

明日は楽、いい楽になりますように。


今日の公演については続きに少々

【続きを読む】

2009/04/11(土) 20:59:11 [「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」]

15時公演を観ました。そちらについては、続きに少々。とても引き締まった舞台で、舞台も客席も盛り上がってました。
1階席に有名人のお客様が多数だったようです。私は2階席だったので分かりませんが、結構立って下を覗き込んでいる人がいました。1階で観た知人によると、岡江さんとか、早見さんとか・・・その他にもたくさんこられていたようです。

明後日が楽(マイ楽は明日)ということで、ちょっぴり早めに行って、キャトルなどをゆっくり見ました。
おみやげ物やさんも。

宝塚ホテルのドーナッツが好きなのでまず、購入。
たまには炭酸せんべいも・・・と思ってミズさんの缶を探しましたがありません。
なんでないのかなあと思っていると目の前に小さな札が立ってました。

好評につき、(中略)4月中旬から新デザインが発売



楽しみですね。新しい缶、羽根つきの衣装がいいなあと思うのですが・・・ゾロかなあ?まさか和物ってことはないですよね?


キャトルでは、新グッズが並んでました。
とりあえず、舟形バッグとペットボトルホルダーと、アクア5の本を購入。
なんと、計算したわけではありませんが、ぴったり1万円でした。

となみちゃんの本はしっかり立ち読み。後日買いたいと思います。


【続きを読む】

| HOME | Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。